仮ママより仮パパが好きっぽいムーちゃん。仮パパの背中に寄り添って眠りますニコニコ


上から見ると上矢印こんな感じですルンルン
本当は甘えたいムーちゃんですグラサン


ペロペロと愛情表現もしてくれますよグリーンハーツ

そんなムーちゃん、以前から歩き方がちょっと気になっていたため、ケイトさんにお願いして協力病院へ行かせていただきました。貴重なご支援金を使わせていただきました。ありがとうございますえーん


クレートには文句言わず入ってくれるから本当に助かります笑い泣き
カメラは嫌いなのでそっぽ向きますがニヤリ
車でも基本は大人しくしてくれますウインク

(待合室にて)

病院は嫌いらしく、診察台拒否なムーちゃんニヤリようやくクレートから出てきても、仮ママに助けを求めて前足をかけてくる可愛さデレデレラブラブ
ムーちゃんお口が出るため、診察中にはエリカラ着用。先生にお願いして戻ってきたときは二重エリカラになってたことは内緒笑い泣き笑先生本当にありがとうございました笑い泣き

結果から言うと、背骨の一部が、先天性なのか後天性なのかは分からないけど曲がっているため、前足重心な変な歩き方になっている。
けど骨にも異常はないし、特に問題ないですとのことでした拍手キラキラ
下矢印

ただ…でっかな膀胱結石が見つかりましたえーん血液検査では見つかっていなかったため、レントゲン撮ってもらって本当に良かったですガーン
下矢印

まずはフードを専用の療法食に変えて、石が小さくなるか、もしくは手術が必要なのか様子を見ていきます。
帰りに事務局に寄って、療法食をもらってきました。ご支援いただいた皆様、ありがとうございますお願い



膀胱結石ってキラキラフードでなりやすいという記述を見て、やっぱり多少高くても添加物の少ないフードって大切なんだなと思いましたショボーン

ムーちゃんは至って元気で、今のところチッチのときも痛がる様子はありませんニコニコこのまま小さくなってくれることを祈るばかりですキラキラ



犬ムースのプロフィール