初めて聞く病名・・・ | ここままのブログ

ここままのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん先ほどはたくさんのプチメありがとうございました。

後でお一人お一人お礼に伺わせて頂きます。


先ほど病院から帰ってきました。


まず、ここは今の所異常なしでした。気温せいかな?という程度でひどくならなければ、大丈夫です。



問題はだい・・・


思えば3日前ぐらいから症状はありました、

大好きなご飯の時間に決まって、なんか変。今日みたいに完璧におかしかったわけではなく、いつもはパクパク食べるのに、途中でやめたり・・・



何かおかしいな・・・でも、最後には全部食べるんです。


で、今日・・・今日は完璧におかしかったので、診てもらった結果は、


カタプレキシー 睡眠障害の一種で食べている時や、興奮して遊んでいる時に急に体の力が抜ける症状。遺伝性の可能性も・・・


との事でした。命に関わるものではないらしく、でも、すっごくひどくなったら分からないんだそうですが・・・


でも、完璧にこの病気と決まった訳ではないんです。

でも、血液検査の結果はCPKの値が高くそれは、神経障害などがあった時、異常値を示すそうですしょぼん



私があまりにもご飯の時に、ご飯の時に~~って言うから、この病名がピーンと来たそうで。


稀な病気です~っておっしゃってました。


よりによって、食べるのが大好きなだいに・・・どうして・・・


かわいそうです汗


でも、とにかく今命にかかわる病気でない事が分かって良かったです。


ただ、この病気のお薬はあるにはあるけど、そんなに効かないそうです・・・。



これからは経過観察と、定期的に検査をしていきます。


心配してくださった皆さん本当にありがとうございました!




ここままのブログ
ぼくちん げんきでしゅのに いたいいたいされたでしゅ・・・


いやだったでしゅよ!!


でも ぼくちん たべるのだいしゅきでしゅから これからも たくしゃん たべるでしゅよ~❤


みなちゃ~~ん!!ぼくちん げんきでしゅから。


ごちんぱいなくでしゅ。



                 ペタしてね