いつまでたってもメルヘン | しのん☆こころのままに ありのままで大丈夫♡
そんなことばかりしちゃいけない

そんなことばかり思っちゃいけない

自分に そんな禁止をしていることないですか?
私はまだまだあるかもな~

だけどね、
そんな日もある

なんだか前向きになれない時もあるし
何もやる気が起きない時もある

あー、またこんなことしちゃった!
思っちゃった!
だからダメなんだ…わたしって。

とは思わずに…責めずに。

それも、何かに気づく為の通り道なのかもしれないし

そこを通らなければ分からないこともあるのかもしれない

だから、あれはダメ!
これはダメだ!なんてことはない

あれも⭕ これも⭕



こんばんは🎵
寝ても寝ても眠い
幸せな しのんです

今日は雨が結構降ってました

仕事から帰る時は止んでたんだけど
途中でまたポツポツ降り始めた…

疲れてるのもあって下を向いて歩いていました

下ばっかり向いてたら気分も落ちるし
見える物も見えないよ
損するよ
前向きになれないよ
いいことないよ
と、、うつ向くことは
よくない…と❌をつけてました



そんなことはない
下を向いて歩いていても見える時は
こうして見せてくれます

ただの水溜まりにしか見えない時もあるし
雨の日ってあっちこっち水溜まりだらけです

ふと目がいった水溜まりから
まさか、青空が見えるとは思っていなかった

こんな素敵なお知らせに
疲れがぶっ飛び~~


ただ、それだけのことなんですけどね
私にとってはHAPPYなことでしたん💕

うつ向いていたらダメだ!なんてことはないんだ~
いいの✨いいの✨なんでもあり

自分のしたいように
思うがままに
いいも悪いもそこから気づくことがあるんだ

ただ、
どんな自分でも信じてあげる
どんな自分でも許して認めてあげる
良いところも悪いところもそれが自分なんだと諦めちゃおぅ

素直になれば
どんな状態であっても沢山気づけるし
沢山見えてくる
と、私は思ったのでありました

見えるってオバケじゃないよ👻

この水溜まりだってね


そこら辺に転がってる水溜まりですが

私はパッと見ただけでハートに見えました
たくさんの人が通る道…
誰も気づかない
そんな中、私だけが感動して写真を撮ってる

そしてこの写真を見て
朝から余裕だねぇ
お気楽だねぇ
幸せだねぇ
呑気だねぇ
メルヘンだねぇ
いい年して
おばさんのくせに

と…まぁ笑ってばかにする人もいますが

そうです!
私って、
朝から余裕があって
お気楽で呑気で
いい年してメルヘンだけど
幸せなおばさんよー

全部当たりですが…何か?
( *´艸`)



こころのままに ありのままで大丈夫
photo☆メルヘンしのんでした