自分で…自分が…自分に… | しのん☆こころのままに ありのままで大丈夫♡
私の一人暮らしも板についてきましたピンクハート

とは言っても
もうすぐ一人暮らしも終わるんですけどね

私は一人になってから
ほとんどご飯を作らなくなってしまって

まぁ、元々作るの得意ではなかったし

一人分を作るの面倒くさいしチュー

なんだけど!
ここ最近 お昼にお弁当を作って行くようになったんですね

そんなご馳走は作らないけど

素朴な煮物とか

体に良いものを自然に作っている自分がいて ビックリィ~(笑)

でね、お弁当を持って行くようになってから

きちんと 夕食も作って食べるようになったんですよね爆笑

お弁当を作るようになると
自然に夕食も作るようになる

これも、流れが変わったということでしょうか! 無理やり過ぎる?

{1EE8BA35-EF6E-4425-869A-F74CB011E4A5:01}

それでね、ご飯を食べると眠くなる(笑)

いい感じで一日が循環しています

それでも いろいろあります

イライラすることあるし

不安になることもある

なんで私っていつもこうなっちゃうんだろ

って悪い方へ持って行く

私がダメだからだ
頑張ってないからだと自分責めが始まるんだけど

これを

悪い流れと受け取れば悪くなるし

いい流れだと受け止めれば良くなる

そう。自分が決めるんだよね

決めていいんだよね

良いも悪いも自分が決めてる



幸せになるのも
楽するのも
誰かに許可をもらうのではなく
自分が自分に許可を出していいのよね

自分で決めちゃっていいのね

今のこの状況でさえ
いい流れが来ちゃったよ~✨
って思っとこうグラサン
そう思うことで本当にいい流れが来ちゃうから!

そして
今、こんな私だけど
それでも私って素晴らしいのよ~
って言い切る❗️笑


心屋仁之助さんのブログより

ひとから かけて欲しい言葉は自分でかけてあげよう

私は昨日、自分にこの言葉をかけてあげました

声に出して言ってみてくださいね

心が反応します

私は昨日は
誰かー助けてーー状態でした
誰かーって誰に言ってんだ?って話ですが


またまた助けられました

言いながらたくさん泣いてスッキリした

声に出して言ってみるは効きますよ

言ってみてねピンクハート
↓↓↓

大好きだよ
それでいいよ
いつも ありがとう
がんばったね
スゴイね
可愛いね
よく我慢したね
大丈夫だよ

ひどいこと言ってごめんね
大事だよ
愛してるよ

助けてあげるよ
行っておいで
好きなことしていいよ

もう がんばらなくていいんだよ
鬱のままでもいいんだよ


気づかずに
自分で自分を傷つけたりしていることあると思います

自分を苛めないで 責めないで

もっと、もっと自分に優しくしてあげたいなぁ~って思いましたハート

自分に厳しくするから 人にも厳しくしてしまう…

そんな悪循環はやめにして

自分に甘く ゆるく 全てを許してあげると

人のイライラしてた部分も

ま、いっか~✨って許せるかもね

だって あの人のイライラする部分は自分にも ある部分だもん

まず、自分を丸ごと許してあげよう照れ

{B7692878-2853-4F27-846D-313F22216125:01}

話がアッチコッチ飛んで

今日も まとまりませんでしたが
そんな自分も許す(笑)

最後まで読んで頂き

いつも ありがとぉ~ハートハート

こころのままに ありのままで大丈夫
そのまんまーの しのんでした