頑張ってる人 我慢している人 | しのん☆こころのままに ありのままで大丈夫♡
世の中 前者 後者で盛り上がっているけど

前者 後者の記事を書けない後者な私は

自分の世界に浸りたいと思います❤️


私って こんな人でした


人は頑張るもの
我慢するもの

頑張るから報われる、認められる、

人の役に立つ、信頼される

頑張ってなんぼ


我慢するから 思いやりがある、芯が強い

控えめ、自分を抑えられる

何事にも我慢強い子

そんな風に思ってたのです^ ^




小さい頃から
母や祖母に 頑張りなさい!頑張りなさい
ってよく言われてたなぁ

出来た時は褒められた

でもねぇ…
いつも いつも頑張れない私はダメな子だった

頑張っても 頑張っても出来なかった
頑張ることが しんどかった
頑張ることが嫌だった

だけど

頑張らないと褒めてもらえないの
認めてもらえないの
怒られるの

なんで頑張れないの?
あなたは頑張ったら出来る子なんだから!
頑張ってから出来ないと言いなさい



我慢したら褒められた

よく我慢できたね
泣かなかったね
痛いって言わなかったね
おとなしく出来たね
ずっと動かず最後まで座ってたね

そして いつも自分は我慢して後回し
何でも どんなことでも人を優先して
欲しい物も譲って
私は最後でいいよと好きな物も選ばず
我慢してた



大人になって

そんなに頑張らなくてもいいよ~って言われても…

私、頑張ってなんかないもん
全然頑張ってないもん
これの どこが頑張ってるの?
何にも出来ない、失敗ばかり、役立たずの私のどこが 頑張ってるの?


がんばってるよ~と言われても

頑張ってない!

頑張ってるよって言ってくれても

拗ねてる私は受け取っていませんでした


我慢は大人になっても一緒

私が我慢すればいい
自分が したいことも 好きなことも後回し
いつも どうぞ~って譲ってばっかり
言いたいことも言えずに
好きなことすら我慢してた

嫌なことも、辛いことも、悲しいことも
我慢してた

出産する時でさえ
痛いなんて言ったら恥ずかしいよ
みっともないよ
我慢しなさいね

はい!

我慢しました(笑)
生きてきた中で一番辛かった痛みを
痛い!の一言も言わずに我慢しました

心屋に出会って

頑張ることをやめようってことで

頑張らないことを頑張ろうとした
↑↑↑
あ!また頑張ってる(笑)

頑張りたい日もあるよね
頑張りたいこともあるよね

そしてね、
私 全然頑張ってない!って言ってる人
(私もよく言ってた)

自分は頑張ってない!
なーんも頑張ってない
こんなの頑張ってない

と、言っている人ほど頑張っているんじゃないのかなぁって思うの

何でも出来る人にならなくてもいいの

だって出来ないんだから~
ソコ、諦めて認めよぅ\(^o^)/

そして ココも認めてあげてね
そんな自分でも価値はある
そこに居てもいい ふさわしい存在
必要な人


自分の好きなことだけ頑張ればいいよ~
得意な事だけしていいよ~
苦手なことは得意な人にホイ!丸投げしちゃえ~

そしてね

我慢しないで

自分が一番❤️

欲しいものは我先に!
それ!私のーー!ってね♡

我慢しないで
感情出そうね

痛い!しんどい!辛い!悲しい!寂しい!
お腹すいたー 眠いーもう我慢できなーい

一緒にいて♡ハグして♡好き♡愛してる
書いてて恥ずかいわ\(//∇//)\

さあさあ!声に出して言ってみよう~


悩んで いっぱい自分責めをしている時は

自分を責めたい時。
誰も責めてくれないから自分で責めるしかないんだよね

人の目が気になってしょうがない

あいつ、ダメな奴~!ってきっと思われてる

だーれも そんなこと言ってないのにね笑

だーれからも 責められてないのにね

自分が気にしているだけ

いっぱい悩んでね~
いっぱい自分責めしてね~
大丈夫だから(*^^*)❤️

どんなことがあっても大丈夫だから

↑↑↑
ご本人の了承得てます


こころのままに ありのままで大丈夫
頑張れないのに
頑張り続けて生きてきた後者な
心屋リセットカウンセリングマスター
しのんでした(長いわ!)