2016あけおめ♡今年のあり得ないところからのスタート | しのん☆こころのままに ありのままで大丈夫♡
あけましておめでとうございます猿

2016年がスタートしました✨

元旦の今日は仕事だったので

普段と変わらない日だったのですが

大晦日に夜更かしをしたので

帰ってから眠たくてお昼寝をしていました

眠たい時に コテっと眠る

コレ、幸せです💓

ということで 幸せ探しが上手になった私は

幸せまみれな新しい年でスタートしました

お休みの人

お仕事の人

家族で過ごしている人

友達、恋人同士で過ごしている人

はたまた一人で過ごしている人

みんなそれぞれのお正月を迎えていると思います


今年も更にいい年になること間違いなし✨

何だかんだ あったとしても

いい年になるらしいよ~と、

私は思っています^ ^


仕事に関しては

忙しい日にこそガンガン働かなくては!

役に立たなくてはいけない!のですが

私 今年は  働くの少しにしました

自分で決めました

罪悪感はものすごく出てきたけど

自分の体のことは自分にしかわからない

自分がお腹空いていて どのくらい 食べれるのか

それは 周りの人達にはわからないですよね

自分で このくらいかな~って調整しないとね

もう そろそろお腹もいっぱいだし

このくらいで 止めておこう

って決めるのは自分

そんな感じと一緒かなぁ~なんて^ ^

後ね、思ったのが

頑張って我慢して仕事をしていた時って

人のことを すごく下に見てたかも!

うわー上から目線 こわー

いつもイライラしてた こわー

こんな怖い人誰も近寄らないし
気ぃつかうわね笑
でも私の場合は外面のいい腹黒タイプ(≧∇≦)
バレてたかな?


人のことを責めたり 自分のことを責めたり

そこまでして頑張って自分を潰さなくていいよね^ ^

自分責め好き
悲劇好き
きゃー変態(笑)



でね、私は わがままになり

自分勝手になり

助けてもらい

おまかせし放題

出来るだけ楽をさせてもらい(笑)

少し頑張るくらい

そうするとね

感謝の気持ちが溢れ出てきます

自然と♡


必死で頑張ってる時なんて

イライラばっかりで

感謝なんて一つも出てきませんでした(笑)

自分一人で!なんてムリなのよ~

私一人で何とかしようとしないで

誰も助けてなんてくれないなんて思わず

気づけやーなんて ややこしいことせず

もぉ~私むり~
出来な~い
と、早くあきらめて

助けてもらおう

そうしましょう^ ^

楽に楽しいことばっかりして生きてもいいよ~

自分のしたいこと もっともっと
してもいいよ~

ここからが特に勇気いる笑
仕事しなくてもいいよ~

誰かに養ってもらってもいいよ~

遊んでばっかりでもいいよ~


出来るなら仕事したくない
誰かに頼らないと何にも出来ない
一人じゃ心細い 寂しい
私が養うなんてムリ

コレが本当の私なんだけど

20年以上も一人でなるべく誰にも頼らずに
一家の大黒柱をしてきました

よく頑張ったよーー私

うん。本当によく頑張ってきたね

ってことで

ようやく本当の自分がわかったので

今年の私の一番大きな目標は

仕事をしないで遊びまくる

か、書いちゃった(≧∇≦)
しかもデッカく笑

て、ことは他力しかないね

養ってもらうしかないよね♡

て、いうところに繋がる

私が一生懸命働いたところで貰える額って限られてる

たくさんお金を手にするには

もっと頑張って働かないと!
そればっかりだった
でもしんどいよね‥限度もあるよねぇ

どうせ私は‥って自分で止めてたんだ

こんなこと今までになかった考え

あり得ないからスタート
あり得るに変えてみよう

レッツ他力

私の存在給はもっとあるはずだ♡

て ことで やっぱりまとまりませんが
文章上手な人が羨ましいー

長くなったので短く
↓↓↓ここだけ笑
ことよろ~♡

{F0A30C9C-28DF-40AA-A4EB-DBDB232BCA7E:01}
お餅食べてますか~~


こころのままに ありのままで大丈夫♡
他力なしでは生きていけない!
しのんでした