出雲八重垣神社でえんむすび♡ | しのん☆こころのままに ありのままで大丈夫♡
出雲大社と八重垣神社と両方行ってみたいな

思っていたら

二ヶ所が一緒になっているプランがありました

ちゃんと行けるようになっているんですよね

スゴイ❗️

ラッキー✨

ハッピー✨の三拍子です(笑)

{8F80E60E-B875-40E1-8A0E-C3448C5EDC39:01}

こちらの八重垣神社も出雲大社と一緒に巡る方が多い

人気のパワースポットだそうです

どちらも縁結びの神社で

ご利益も2ばーい2ばーいです

昨年は特にたくさんの人で混雑していたみたい

やっぱり若い女子が多かったですが

私もある意味独身なので真剣でしたよ(笑)



なんと、夫婦椿という木がありました

{8BB58860-6A52-4C2A-9579-D3C2B2422192:01}


根元を見てわかりますか?

二本の木が出て地上で一本の木になっているという…

不思議…神秘的…✨ですよね

縁結びだけではなく

家庭円満、子孫繁栄にもご利益があるといわれています

{7A4A3A54-9464-402F-8C6C-A45F91A9AB37:01}


そして御本殿の奥に鏡の池があります

{D1488167-2D04-4AD9-B544-1919E8D61C83:01}


この鏡の池は神秘の森として知られている

神社後方奥の院の御避難地にあり

稲田姫が難後生活なされ

日々飲料水として用いられ

またお姿を写された姿見の池でもあり

姫の美容調整の源泉ともなった池で

老若男女がこの池を求めて紙片に硬貨をのせ

占の遅速を楽しみ

(早く沈めば良縁早く、遅く沈むと縁がおそいとされ、遠くで沈むと遠くの人とのご縁が近くで沈むと身近でご縁があるとの運勢の吉区も判断した)


ここには夫婦杉もある

とても神秘的な場所でありました


来たからには

私もドキドキしながら紙を買い

占いを楽しみましたよ

当たる!らしいです(笑)

たくさん人がいるから

自分のだけ、なかなか沈まなかったら恥ずかしいよね~

と一緒に行った友達と恐る恐る

池に浮かべてみました

{6775C7F4-9C64-492E-9902-53461D86F7A2:01}

100円玉を真ん中にのせて浮かべます
(10円玉でもいいそうです)

水が染み込んできたら

文字が浮かんできます

みんな違うことが書かれているんですよ

私は

親の恩を忘れるな
運開く
西と北吉

と書かれていました

そして

これでもかって程紙が寄ってきて

と、いうかもう手前の石にピッタリくっついて動きませんでした

{A824D611-397D-452C-BD02-4CC9101E73DF:01}


話によると、沈まない人は30分たっても

沈まなかったとか…!

だから待っている間、長く感じましたが

時間にしたら3分程でスルスル~って

沈んで行きました💖(笑)

沈み方がまた神秘的で感動しました

真ん中に硬貨を置いているので

クルクル回りながら沈んで行きました

横にいた若い女子が私のを見て

あっ!沈んだ~いいな~早い~
私まだ沈まなーいと言っていました

いいの。いいの若いんだから~と
わけのわからないことを言っていた私です


これって身近で早くにご縁があるってことですか?

あったらご報告いたします(笑)

身近で…?

今のところ、心当たりありません

全くありません(  ゚ ▽ ゚ ;)

めちゃくちゃ予想外の人だったら

びっくりします

楽しみですね( ̄▽ ̄)=3

{C4A5DB9A-8C47-4A09-BEDF-ADED3A59342C:01}

わーわー、きゃーきゃー

結構、盛り上がった場所でした

男性もしていましたよ

紙が遠くに行ったりして

皆さん さまざまでした

彼氏のいない次女と自分にお守りを買いました♡

{994547D5-3A24-483D-8342-43DFEFAFCD59:01}

次女は、いらないって言うかな~と思っていましたが

どっちがいい?って聞いたら

ピンクを選んでいました💖

いいご縁がきますよ~



出雲に行ったら

八重垣神社も是非、行ってみてください

お勧めです(‐^▽^‐)

神秘的な空気が漂う

素敵なパワースポットでしたアップ