こんにちは!
チョイとブログを放置していました。(笑)
モチロンあれから~「ライギョ釣り」には行っていません♪
なんだか・・・あの感動が薄れてしまうような気がして(笑)
9月中旬なら迷わず!「シーズンオフ」にするんですけどね・・・
前回の記事の裏話を少し~
友人のリールを遠足に連れていったんですが?
釣行前・・・
「ロケット!自己流でオーバーホールしたんじゃけど? なんかドラグ滑るんよねぇ~!」
そんな事を聞いてたんで・・・
前日「ドラグワッシャーのグリス抜き」をして連れて行ってやりました。(笑)
サラッと?
2本キャッチしていますが!
実は・・・
ドラグが滑って!必死でスプール押さえてキャッチしてるんですねぇ~
「絶対!どっかオカシイ?」
帰って~もう一度バラシでチェックして見る!
展開図とにらめっこすると?
「ハンドルベアリングのワッシャーが一個入ってない!」
以前は、ロケットを二台所有していましが・・・今では持っていない。
とりあえず!
代用の追加ワッシャーで試して見る~
改善ナシ・・・
更に もう一枚!
やはり 改善ナシ(汗)
「ひょっとして?このベアリングワッシャーじゃないとダメなんじゃろうか・・・」
某WebSHOPで見てみると~
ASSYで5000円以上!(部品番号が打ってあるので単品販売しているのでしょうが・・・)
結局 あきらめて某釣具屋へ持って行きました。
そこでは偶然にも「リールを触れる親切な店員さん」が・・・
すぐに バラシて下さってココと同じような作業をしてくれました。(意外に自分はマトモな事をしとるんじゃあ~っと自画自賛♪)
モチロン 結果は一緒で!
「メーカーへ出しますが、保障カードはありますか?」
ん! 確か箱のなかには有ったような・・・
「ほいじゃけど?オリムピックん時のカードじゃけぇ~使えんのんじゃないんかね・・・」
コレマタ親切な店員さんは、ピュアフィシィングに問い合わせて下さって!
「工賃3割引だって! またカードと一緒に持ってきて下さい。」
翌日 カードと一緒に修理に出しました。
「すぐに壊れるけど?流石は永久保障のアブ!」
時代遅れ~だけど!
やっぱアンバサダーは イイッス♪
まぁ修理期間は長いので!?
今シーズンはあきらめて待っとくか(笑)
オット!
そう言えば?今週は一回だけ♪
仕事帰りに あぜちゃんと「bass釣り」に行ってきました。
旅の話を~あんなことがあった!こんな出来事があったなんて話ながらゆっくりとした時間を二人で過ごしました♪
お互い「ナイス バス」をキャッチ!
久しぶりの チャンピオングリップに5500DAダイレクトreelで楽しみました。
目を閉じれば・・・アノ時の感動と興奮が昨日の事のように~
まだ シーズンはあるので♪
残りの時間は、いつも以上に「一匹を楽しんで~」ボチボチ行こうかと・・・
来週には アノ
「バフッ!」
を聞きに行きますか♪
Android携帯からの投稿


