またもや まさかのドタキャンで三連休・・・自営のココは来月が大変です(汗)
まぁ悩んでも仕方ないんで?家族には
「とうさんを探さないでください!しばらく自分探しの旅に出ます 笑」ってことでマタマタ某エリアに!
昨日の夜8時過ぎ 友人のたつとさんにメール
「明日から ソチラにオジャマいたします!」
そして返信は!?
「明日は時間が取れるのでモモイロ話がてら顔見せに行きます」っとこと
こんな二人・・・ダメオヤジでいいんでしょうか?
早朝五時 ココ1人マイブームのクリークへ♪

台風接近に付きフロッグはカメレオンクラスでないと?止めることすらできません(爆)

ココのエリアには ナゼ?だかワラ人形の様な!かかしがありました(笑)

20発以上出ましたが 魚が小さいのとフロッグがデカイのと風で思うように止めれないので!
フッキングは 1発・・・そしてアシに巻かれてバラシ(涙)
それから 9時過ぎ仕事をサボった(笑)たつとさんと合流♪
いつものモモイロトークでフィールドを廻りますが・・・風の影響か?サッパリ(汗)
遅めの昼食をとって1発狙いの有名フィールドへ!
得意の殺気を消すモモイロトーク釣法でも? 反応ありません・・・
そして 3時前
「ソロソロ真剣に釣らんとホゲますよ!」ってことで たつとさん秘密のフィールドへ♪
?#&$%・・・タックル持ってるのはナゼだか?ココ1人!
たつとさん 買ったばかりの一眼レフを持って?
「バイトの写真が撮りたい!自分は いつでもコレルから・・・」
「そんな 上手いこと録れんじゃろ~?」 っとココ
「あそことあそこの浮き芝廻りついとっと?やけん付いたら付いたゆうて!」 っとたつとさん
正直半信半疑でキャストとすること?
数投で!
「付いた!」 ココ
3回位ねちってると・・・
ボフッ!
掛けた瞬間
「デカイよぉ~!」 ココ
水柱が上がり ビッグファイト!
足場が草の事とデカイのが分かってたので迷わずヌキアゲ(フロッグの掛かりも見えなかったので!)
ドン!

「イッタかも しれん!」 ココ
「縮むけぇ~はよ測ろ!」 二人
ジャスト特大

昇天しました!





今年 シーズン初めジャスト特大を獲るも計測時には惜しくも1センチに泣き!
今回は二人で計測の特大・・・
何より たつとさんが場所を譲ってくれた事! 自分の事の様に喜んでくれた事!
自分1人では決してなし得なかった釣果・・・本当にありがとうございます
まさに ライギョ団体の金メダル!
友人に感謝
そしてライギョとフィールドに感謝
今年の夏一番の一生忘れられない思い出が出来ました!
PS たつとさんがバイトシーンからキャッチまで素晴らしい写真を撮られてたのでCD焼き上がったら今度アップします!
それから 画像には写っていませんが!ヒットルアーはハネダクラフトさんのミニゾウピンクです!
Android携帯からの投稿