こちらのブログをご覧くださり

ありがとうございます

 

乳がん告知からの忘備録として

また、日々の諸々を書き綴っておこうと

ブログはじめました

 

今週はマジで忙しかった絶望タラー

やっと土曜日

 

仕事も休みでホッと一息だよ

 

先日からずっと頭を抱えていた

今後の仕事どうするか問題

 

私は医療機関で働いているのですが

医療行為は行わない裏方の仕事をしておりますにっこり

 

結局、上司にはメッセージで

退職の旨を伝えた

 

本当は電話か直接会って

話ができたら良かったのだけど

 

上司も忙しくて泣くうさぎ

 

現場まで来てもらう時間もなさそうだったのと

求人募集や引継ぎのことも

 

引き延ばすより

早めに伝えた方がいいだろうなって

 

クリニックの医師だけじゃなく

手術でお世話になる病院の医師からも

 

「仕事は辞めたらダメだよ!

休職して続けてください」

 

と、強く言われていた(なんでだろう?)

 

休職手続きをすることで

上司とも話がついていたのだけど

 

散々、迷って迷って悩んで悩みまくって

退職することにした

 

もし、現場へ代わりに入ってくれる

人員に余裕があったり

 

復職時期がハッキリと

わかっていたなら休職もアリだったけど

 

戻ってから無理しちゃうだろうなって

思ったのと

 

会社に迷惑かけるのは仕方がないとしても

 早く戻らないと、と

 

復職のプレッシャー感じながら

過ごすのが嫌だなぁとネガティブ

 

もう、今までずっと走り続けてきたしランニング

一旦、休んでもいいんじゃないかって

 

それに、今の職場では良い思い出がいっぱいキラキラ

周りの人たちにも恵まれお願い

 

色々と普段できない経験もさせてもらった

 

潮時ではないけれど

今この辞め方で多分、良かったんだと思う照れ

 

後悔はない

今は治療に専念してゆっくり休もう

 

また元気になって仕事ができる環境になり

どこかで良いご縁があったらいいなと思った

 

では本日はここまで

ありがとうございました花