こちらのブログをご覧くださり
ありがとうございます
乳がん告知からの忘備録として
また、日々の諸々を書き綴っておこうと
ブログはじめました
今週はマジで忙しかった![]()
![]()
やっと土曜日
仕事も休みでホッと一息だよ
先日からずっと頭を抱えていた
今後の仕事どうするか問題
私は医療機関で働いているのですが
医療行為は行わない裏方の仕事をしております![]()
結局、上司にはメッセージで
退職の旨を伝えた
本当は電話か直接会って
話ができたら良かったのだけど
上司も忙しくて![]()
現場まで来てもらう時間もなさそうだったのと
求人募集や引継ぎのことも
引き延ばすより
早めに伝えた方がいいだろうなって
クリニックの医師だけじゃなく
手術でお世話になる病院の医師からも
「仕事は辞めたらダメだよ!
休職して続けてください」
と、強く言われていた(なんでだろう?)
休職手続きをすることで
上司とも話がついていたのだけど
散々、迷って迷って悩んで悩みまくって
退職することにした
もし、現場へ代わりに入ってくれる
人員に余裕があったり
復職時期がハッキリと
わかっていたなら休職もアリだったけど
戻ってから無理しちゃうだろうなって
思ったのと
会社に迷惑かけるのは仕方がないとしても
早く戻らないと、と
復職のプレッシャー感じながら
過ごすのが嫌だなぁと![]()
もう、今までずっと走り続けてきたし![]()
一旦、休んでもいいんじゃないかって
それに、今の職場では良い思い出がいっぱい![]()
周りの人たちにも恵まれ![]()
色々と普段できない経験もさせてもらった
潮時ではないけれど
今この辞め方で多分、良かったんだと思う![]()
後悔はない
今は治療に専念してゆっくり休もう
また元気になって仕事ができる環境になり
どこかで良いご縁があったらいいなと思った
では本日はここまで
ありがとうございました![]()