こちらのブログをご覧くださり
ありがとうございます!

乳がん告知からの忘備録として
また、日々の諸々を書き綴っておこうと
 
ブログはじめました
 
こんばんは!
発熱しております絶望
 
最近、疲れからか
38°ほど熱を出すことが多く笑い泣き
 
本日はずーっとほぼ、寝たきりでした
けど、明日も仕事なんよね・・・・ガーン
 
まぁ、それはさておき
 
現時点での癌のタイプを
記載しておこうと思います
 
如何せん、癌なんて自分にはほど遠いこと
と、今まで勉強なんてしたことなく
 
知識0なんで・・・・・タラー
 
記載内容も曖昧な表現や
間違った認識で書いているものも
あるかもですが
 
そこはごめんなさいお願いアセアセ
 
まず、ステージは今の時点では
ステージ1といわれてます
初期だったのだろうね凝視
 
開けてみて広がってたら
また変わるかもだけどって
先生は言ってたタラー
 
タイプは小葉癌がメインの癌で
ルミナールAなのかな

エストロゲンっていうホルモンを食べて
大きくなる癌
 
浸潤性小葉癌というらしいです
少ないみたいですね

初期で見つけるのはかなり難しいようで
クリニックの医師には感謝してますお願いキラキラ
 
あーねーって
ご存じの方はたくさんいらっしゃるかもですが
 
私には何のことかさっぱりわかりません(笑)ダッシュ
 
顔つきは割と大人しいタイプらしいです
HER2は陰性、ki-67も9%で大丈夫やと
 
だから進行が早くて治療が難しいタイプ
ではなかったようです(安堵はしていませんが)
 
乳房全摘も部分切除も再発リスクは同じらしく
私も部分切除をとりあえず選びました
 
もっと色々とネットで情報を得ても
いいのだろうと思うのですが・・・・
 
最初に通ったクリニックの医師に
「そういうの調べなくていい!!」
とメチャクチャ怒られたので
 
なんとなく、癌だということには変わりなく
私にできることはほぼ、無いような気がして
 
あまり調べてないんよね(汗 ダッシュ
 
医師から告知を受けた際も
家族や職場の上司に告げた際も
泣くこともなく
 
未だに涙一つこぼさない自分です
それにあまり落ち込んでもいません
 
恐らくですが・・・・・
 
私は二人目の出産
息子が産まれたあと
 
当時、重い精神疾患を発症したので
長い闘病を経ての今があります
 
今はまぁ、だいぶ良くなり
死ぬほど辛くはないですが
 
赤子が産まれたばかりの当時
ほぼ、寝たきりで症状も強く
 
しんどいし絶望感で
死ぬことばかり考えていました
 
その後も巨大子宮筋腫がみつかり
貧血が酷かったため子宮全摘の手術を受け
 
喉に癌前病変がみつかり
ポリープと共に手術したりで
 
病気ばかりで
もう、涙とか出ないよねバイバイアハハ
 
子宮は全摘したのでもう婦人科には
通院していませんが
 
精神疾患の薬の副作用からか
一時期、激太りしてしまった為
 
糖尿病も発症し
内科にも毎月通ってマスアセアセ
 
血糖値コントロールは大事上矢印
高血圧の薬もペアで服薬してます
 
まぁ、色々あるよねってことで
ブログを終わりたいと思います
 
ありがとうございました花