初めまして
これからブログを始めようと思う![]()
neo・・・・精神疾患持ちのパート主婦
4月10日にとある乳腺外科クリニックにて
乳がんの告知を受ける
現在、医師から「乳がん」の告知を受けてから
約20日とちょっと
これらを記録しておこうと
ブログを立ち上げ準備はしたけれど・・・・
多忙な日々で中々着手できず![]()
とりあえず
まとめておこうとは思う![]()
去年12月(2025年12月頃)
健康診断のエコー検査で左乳房に異常がみつかる
が、医師からは右側の方が怪しいといわれ
当時は経過観察となる![]()
年が明け、2026年3月
乳腺外科クリニックにて再度検査を受ける
マンモグラフィーとエコーで
小さな怪しいしこりの影を医師が確認する
そこから1週間後に総合病院でMRI検査する
1週間後、MRI検査の画像が
クリニックに送られてくる
医師「どうも気になるんだよな~」
と生検を勧められる
更に1週間後、恐怖のマンムトーム生検![]()
マンムトーム生検のことは
また後日、記録しておこうと思う
その後、結果を聞きにクリニックへいく
FAXで送られてきた病理検査結果から「乳がん」との告知![]()
ああ。。。やっぱりなと思う自分がいた![]()
翌週、データがクリニックに送られてきて
正式に「乳がん」となる
そこからクリニックの医師と一悶着ありーの
(医師が勧める病院を断り)
結局、希望する急性期総合病院へと繋げてもらう
4月20日 総合病院へ紹介状を持っていく
担当は若くて賢そうな淡々とした女医さん![]()
クリニックで取った生検の組織を
再度、総合病院の病理検査に出すとのこと
一週間後に結果を確認して確定となると言われる
一通り、血液検査やレントゲンなど回る
再度、診察室に入ると女医さんがMRI画像を見る
左が怪しい気になると…![]()
突然 左側乳房も針生検される![]()
![]()
衝撃!!![]()
「今日した色々な検査の結果は
来週に出るのでまた来週に」
と言われ帰宅
と 今日はここまで記しておこう
疲れたー!!![]()
寝ます。。。。。![]()
![]()
![]()