初めまして

これからブログを始めようと思う凝視

 

neo・・・・精神疾患持ちのパート主婦

 

4月10日にとある乳腺外科クリニックにて

乳がんの告知を受ける

 

現在、医師から「乳がん」の告知を受けてから

約20日とちょっと

 

これらを記録しておこうと

ブログを立ち上げ準備はしたけれど・・・・

 

多忙な日々で中々着手できずタラー

 

とりあえず

まとめておこうとは思うおばけくん

 

去年12月(2025年12月頃)

健康診断のエコー検査で左乳房に異常がみつかる

 

が、医師からは右側の方が怪しいといわれ

当時は経過観察となる驚き

 

年が明け、2026年3月

乳腺外科クリニックにて再度検査を受ける

 

マンモグラフィーとエコーで

小さな怪しいしこりの影を医師が確認する

 

そこから1週間後に総合病院でMRI検査する

 

1週間後、MRI検査の画像が

クリニックに送られてくる

 

医師「どうも気になるんだよな~」

と生検を勧められる

 

更に1週間後、恐怖のマンムトーム生検魂

 

マンムトーム生検のことは

また後日、記録しておこうと思う

 

その後、結果を聞きにクリニックへいく

 

FAXで送られてきた病理検査結果から「乳がん」との告知絶望

ああ。。。やっぱりなと思う自分がいた絶望

 

翌週、データがクリニックに送られてきて

正式に「乳がん」となる

 

そこからクリニックの医師と一悶着ありーの

(医師が勧める病院を断り)

結局、希望する急性期総合病院へと繋げてもらう

 

4月20日 総合病院へ紹介状を持っていく

担当は若くて賢そうな淡々とした女医さんキラキラ

 

クリニックで取った生検の組織を

再度、総合病院の病理検査に出すとのこと

 

一週間後に結果を確認して確定となると言われる

 

一通り、血液検査やレントゲンなど回る

 

再度、診察室に入ると女医さんがMRI画像を見る

 

左が怪しい気になると…ガーン

 

突然 左側乳房も針生検されるガーンアセアセ

 

 衝撃!!ピリピリ

 

「今日した色々な検査の結果は

来週に出るのでまた来週に」

 

と言われ帰宅

 

と 今日はここまで記しておこう

 

疲れたー!!ネガティブ

 

寝ます。。。。。ふとん1ふとん2ふとん3