飲んでる薬を減らしたい!(唐突) | 甲状腺乳頭癌になったんで、備忘録

甲状腺乳頭癌になったんで、備忘録

甲状腺癌になって手術することになったので、色々記録しておく。
だんだん最初の記事古くなったので、以外私のこと。
・40代になったぜ!なサラリーマン
・子供は居なくて夫と二人+ペットのカメで暮らしてる
・子宮筋腫と過敏性腸症候群と月経困難症が持病


    

趣味が献血なので

久しぶりお散歩がてら献血ルーム行ってきました!

平日だから空いてるし、全血も成分もどっちでも行けるぜ!と思いながら。


ところが。


お医者さん「あーこの薬(過敏性腸症候群で貰ってる薬)飲んでると献血できな……あ、これ(偏頭痛で貰ってる薬)もだめですねー。あと、これと、これと……」


と、結局4種類くらい駄目出しされて献血断られましたガーン


まぁ、輸血する人に変な血を渡すわけには行かないから厳しいのはいいんだけど……献血したい……。

将来、記念盃もらうためにも献血したい……(動機が不純)

あと、めちゃくちゃ血が濃いので献血ルームのスタッフさんがめっちゃ褒めてチヤホヤしてくれるから行きたい(動機……)



というわけで、今度病院に行ったらできるだけ薬減らせないか聞いてみるというミッションが発生しました!

最悪3日間休薬してよければ献血できるらしいんだけど……だめ?だめスかね?

というのをセルフ判断できないのでお医者さんにご相談w


あーーー献血したかったぁぁーー



こちら飲んでるお薬s

なお、甲状腺がん起因のものはゼロですニヤリ