ようやく診断書入手! | 甲状腺乳頭癌になったんで、備忘録

甲状腺乳頭癌になったんで、備忘録

甲状腺癌になって手術することになったので、色々記録しておく。
だんだん最初の記事古くなったので、以外私のこと。
・40代になったぜ!なサラリーマン
・子供は居なくて夫と二人+ペットのカメで暮らしてる
・子宮筋腫と過敏性腸症候群と月経困難症が持病

なにぶん「頑強なもやし」なもので、入院も手術も子供の頃の盲腸以来だったんです。

ろくに確認せずに入院したのが悪かったのだけど、会社休んだり戻ったりするのに診断書必要だなんて知らなくて……遅ればせながら入手いたしました!


    

診断書に書かれていたもの



誰だよ退院翌日から仕事復帰したのは!私だ!

2週間療養って……これを先に貰っていれば……って、遅いけど笑


遅いは遅いなりに、これをGETするついでに主治医の先生に相談して、長めの療養用の診断書も書いてもらえることに。

ついでに耳の下のリンパが腫れてる感じするから診てもらったんだけど、確かに腫れてるんだけど異常なしとのこと。

……例のポコポコしてるリンパってやつかなぁ?元々ポコポコしがちなのか??



今までは6日に1回くらい会社行って(そしてその後2日寝込む)みたいな生活してたけど、少しまとまって休養取れそうなので、引き続き体力回復に努めます!

ジム行った翌日から4日間筋肉痛で悶絶してたのが、翌日から2日悶絶するくらいには成長した!

ただし頭痛は……ガーン