病気について調べてると広告がウザくなる件 | 甲状腺乳頭癌になったんで、備忘録

甲状腺乳頭癌になったんで、備忘録

甲状腺癌になって手術することになったので、色々記録しておく。
だんだん最初の記事古くなったので、以外私のこと。
・40代になったぜ!なサラリーマン
・子供は居なくて夫と二人+ペットのカメで暮らしてる
・子宮筋腫と過敏性腸症候群と月経困難症が持病

いま気になってること

 


 病気して色々検索してると、検索履歴から色々広告がカスタマイズされてる感じあって。それ自体はまぁいいんだけど。



MIZUN○はそんなの開発してないよとか、日本東京大学ってどこだよみたいな広告が出てくる。

アメブロしっかりして。


文字では一切書いてないけど脇の下のリンパになんか作用してるようなアニメーションとか、紫色の毒々しいボコボコした何かがすーっと滑らかなピンク色の何かに変わるアニメーションとか付けてあって、すごい姑息だなーって

こんな広告だすとか、アメブロしっかりして(2回目)


Googleは一昔前に比べてかなりマシになって、きちんとした情報出すし病気ネタの広告は出してこないし私が書いてるような個人の感想ブログは検索結果にあげてこない。しっかりしてるよね。情報量が少ないとそれはそれで不安になるけど、Googleの方針は正しいと思うの。

だからアメブロもしっかりして。(3回目)


広告見てる人は普段しっかりしてても、弱ってるときはワンチャン判断力も落ちるし藁にすがりたくなる。

そんなキッカケをはらんでブログ書いてるような人に怪しさ満載の健康器具の広告なんて出さないで。

ふわふわモコモコの動物の写真集の広告とかお得なふるさと納税の広告とか確定申告での医療費控除のやり方教えてくれる広告とか、そういうの出してほしい。


なーーーと思いながらすごいあやしい磁気ブレスレットの広告を報告した祝日の午後でした。

普通の肩こり用磁気ネックレスとかならワンチャンクリックしてた笑笑

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する