carpe diem*゚ -18ページ目

carpe diem*゚

日々是好日。

キラキラdays♪

最近のあれこれ。

{9BA168F9-51E3-4321-8DFF-EE6A5197098D:01}

半年くらいどうしようか悩んでたダニエルさん。

悩んだ末買っちゃったー♡

お買い物は慎重派。
昔はあほみたいに欲しいなら欲しいだけ買ってたけどね。

早く皮クタクタにしたい…♡♡




{324504F1-8385-4892-929E-4DF4B43EBD50:01}

nailもしてきた♡
もうね、もうね、年々おばあちゃんの手になってくるよね。
そりゃ職場でも、家でも水浸しだからね。
冬の洗い物の辛さ…

本当はベージュ1色とかシンプルが好きな私やけど、今回は爪先だけでも春を…♡ との事でちょっと派手♡

可愛い爪見てお仕事も家事も頑張ろ。


この前はまりこちゃまの結婚式で福井まで♡
{22529312-B4BD-4E25-8305-A67F15EA6D5C:01}

{842D7B25-ED70-419E-B890-69CEA1B22BFD:01}

{2A6DEC94-958A-4563-9650-DBCB0362A29E:01}

何もかもが可愛すぎた~( ;  ; )♡♡

そして、真央君の男泣きに涙がとまらなかった。

付き合い始めの5年前からずっと知ってるから本当に嬉しかった。

ともちゃんにも久々会えたし♡
{0DD361D5-E6D7-4200-8F6B-1BACC67AEC9C:01}



この日福井寒いと思って140デニールのパンスト履いてったらパンストの色が濃すぎて永遠ともちゃんに『あさみちゃんおばあちゃんの足やん!茶色過ぎひん?笑』って永遠言われてたww

確かにw

でもこうやって久しぶりに会っても気の使わない関係性って良いなー♡

みんなで働いてた日々が恋しい。。

毎日楽しかったな♡♡

まりちゃんずーっと幸せでいてね。








いっつもベッドでゴロゴロしてると私の上に乗るか後ろから見つめてくるcoco。

写りこんでくる娘ちゃん♡すき。

{E380D2CE-47D7-4FF8-9541-BD5CC02CA516:01}

{FC6F4004-8D17-4A6B-8C49-63EB7AED2103:01}


首かしげて見てはった。笑

ほんまかわえ~やっちゃな♡☺︎

しかし最近本当にチャンピオン馬鹿。
先月、今月でもう5着目。笑

あれ?冒頭でお買い物慎重派って言うてませんでした?私。笑

お父さんにもパーカー買ってあげて1着はお揃い♡

なんやかんや仲良し。







そろそろ習慣になったクイクックルワイパーして今日も寝よ。


おやすみなさい★
楽しみにしていたイチゴ狩り。

{827D7694-7BB3-4156-BF36-4C0ED273F44C:01}


{6454930D-06B3-4CC2-8CC0-41583C924C1A:01}

ヤギのソラくんめちゃ可愛かった♡
くん なのか ちゃん なのかわからへんけど。笑

 

前の夜は久々 そらいろ 行って
お昼はリベンジ♡タイ料理♡
{FBE68CD3-AFAD-4282-8794-8287E6EB02F6:01}


夜は初めてのお店に♡

久しぶりの外食(﹡ˆ  ˆ﹡)♡
SYNC以外で。笑



そんでさーちゃんと語り散らし。


THE 昭和の女会。笑


好きな人が疲れて帰ってくるのに
お惣菜や、コンビニご飯食べさせたくない。

わかるわかるー(*´艸`*)


他の女の子への対抗心とかじゃなくて、自分の中での女性として崩したくない部分。

そこのプライドがやたら高いうちら。笑


好きな人へは手ぇ抜きたくないね♡


でも考え過ぎたり、やり過ぎるとパンクしちゃうから無理のない程度に。
ここ重要☝︎

最近☃ちゃんにちゃみってさだまさしの世界に生きてるよなw見た目とのギャップwwって笑われるww

こんな濃い顔して古臭い女でごめんね。笑










私との時間を生きがいと言ってくれるさやちゃん。

本当にいつもありがとう♡

さやの鋭いツッコミが私は大好きです❤︎☺︎
貴方にツッコまれないと正しい人生が歩めません。笑

私いつも友達多いとか何故か言われるけど本当に友達は少ない。

むしろ元々少なくて良い派。

その分一人一人と深い自信がある。

薄っぺらい上辺の付き合いは大嫌い。
大人になったら上手くやってかなあかんことも多々あることが現実やけどね。。

みんな真剣に向き合える人たち。


これからも大切にしよ♡♡


イチゴ狩りの後、聡司に春お届け行ったらまさかのイチゴ嫌いやったらしくパフェにして出してくれた♡
{E5BCA989-9EF7-4A42-BE3D-8B1AB2070766:01}

逆に手間かけてしまったね。。
でも美味しかった♡ありがとう´◡`❤︎



3月も楽しみな予定色々入ったしがんばろ‼︎◡̈♥︎

さーちゃん、暴走してごめんなさい♡笑



{ECDF4028-0852-41FE-9B9B-7C923E713427:01}
今日もお野菜とりましょ習慣便乗☝︎
*丸ごと玉ねぎスープ
*肉じゃが
*インゲンの胡麻和え
*なすの煮浸し
*冷奴

明日、明後日久しぶりにお料理いらず♡☺︎

さやのお家お泊まりさん♡

先週は長澤夫婦のお家♡

毎週火曜日誰かのお家泊まってる。

その間coco可哀想やけどたまには私だって誰かと寝たいんだよ。←


ごめんね。




明日本当楽しみ٩( ´◡` )( ´◡` )۶❤︎


ここ数ヶ月誰かと会うからお洒落しなくちゃ!
って思ってなかったから只今お洋服選び必死。笑

コイスルオトメモード。笑



何着よかな~~


明日は雪らしい…


明日はdenimにいつものニットやな。。

明後日は動きやすさ重視やな❤︎
でもお洒落したい。


最近ほんまパーカーが好き。

自分自身も勿論やけど、男の人のパーカー姿が好きなことに気付いた。

ニット帽にヒゲにVネックフェチは変わらずやけど、+パーカー。
100点満点♡♡♡


ハットかぶってるメンズは相変わらず苦手…



そんなこんなで?
お洋服ひっくり返してお洋服選び必死♡

最近怒られながらもまたちょこちょこと春服増やしてってんねん❤︎


早く暖かくなってほしー。



こないだ断捨離手伝って貰ってて、服の量にびっくりされたんは良いとして、Vネックのニットめっちゃ出てくるから「デジャブかおもたわ!」って言われたよ。ww

確かにw

特にベージュとグレー何枚あんねん!って位出てきた。笑


そういや、最近ほんと服の趣味変わったなー。
変わったというか昔はホワイト グレー ブラックばっかり着てたのに最近カラー物が多い。
あと柄物も。

スカートも履いてもタイトスカート!やったけど、ふんわりスカートなんか買っちゃってますしね。笑


大体みんなお洋服ってどんだけ持ってるんやろ。

また断捨離仕切れてない分やらないと。

とか言いながらリネンシャツ新調したいねんな~
後は最近ハマりまくってるチャンピオンのパーカーも♡



この状態で好きな人出来たら大変だ!
(好きな人にすぐ染まりたがる人)


こんな私だが好きな人にはお洒落を求めません。

服にお金かけません!ってくらい地味な人が好きです。


全身ユニクロがいー。◎

中身も地味な人がいい。
派手な生き方が好きな人は苦手。



六畳一間で塩むすびおいしいねー♡
って笑って食べてくれる人が理想。
これここ数年ずーっと言うてる。笑


どーでもい?笑




早く荷造りしなくちゃ♡♡
























{47798EA2-5517-4445-94EC-48C0B49F6F61:01}

こんな事言ってくれる優しいさーちゃん。

でも大丈夫やねん。
心配かけてごめんね。



いつもありがとう。。❤︎




りーちゃんのびっくり発言でカラダと向き合わないとイケナイ歳なんだと痛感。。


基本的に洋食より和食大好き人間だけど、お父さんと住み始めてからやたらお子ちゃま舌のパパに合わせてカレー、オムライス、シチュー、グラタンの多い生活をしてきました。


そして、SYNCのOpen。

お酒もよく飲むようになったし、イタリアンでしょ。

ピザとパスタ独り占めでしょ。

いつもエェ!まだ食うんかいっ!って突っ込まれるでしょ。







…これは駄目だ!とりーちゃんのお野菜たくさん取りましょう習慣便乗始めました。


{610E48DB-AE6B-4D6D-84F0-F7D610A88975:01}
余り物野菜てんこもりハンバーグ、丸ごと玉ねぎスープ、安定のナムル。笑

大葉の切り方が雑って怒られたよ♡
盛り付けセンス0でごめんね。





朝は具沢山お味噌汁と、納豆ご飯。

お昼はお弁当。
{853DA6D0-8D5B-4355-9344-4267FBC14214:01}安定のナムルさんww

これじゃお野菜足りないかな?って豚汁+で。


添加物もやっぱり恐いから極力冷凍食品は避けたい。


コンビニご飯は卒業出来てる♡♡

残業してお家帰るときは帰り道で唐揚げ買っちゃうけど。笑
安定の唐揚げ好きも卒業しなあかんな。。


コンビニご飯は極力大切な人には食べて欲しくないなーって最近強く思う。


仕事忙しすぎて朝昼晩コンビニご飯続きやった時白髪大量に生えてきたし( ;  ; )

美容院のお兄さんにコンビニご飯禁止令もらったしね。



あと最近、宿泊のお家週2位でお掃除行くんやけど、クイックルワイパーって結構良い運動になると気付いてクイックルワイパー持ってきたし今晩から欠かさずクイックルワイパーもする!笑
掃除機してる時よりしんどいw


あとはお風呂も長めに入る。これは前からやけど♡








カラダと向き合う事大事だね。



健康ってありがたいなー。って当たり前じゃないよね。何事も。



お掃除しよ。



何もしないで 何かをあきらめることは もしかしたら ひどく大切なことを 置き去りにしたまま 生きていくことに なるのかも知れない


ふむふむ。

ここ数年の私はやらない後悔よりやる後悔。何事も。


いつもパターン決まってるけど。

学んでない、何もww




若い頃は大人ぶってたなー。
色々。



黙ってるのが大人やって思って黙ってたことも
我慢してきたこともいっぱいある。


人を傷つけても正しいと思ってたこともいっぱいある。


けど、後々振り返ると後悔ばっかり。






自分に正直に生きること。

これを1番大事にするようになって
その中で自分の成長を認めてあげれたり
逆に短所を見つけたり
人を傷つけたりいっぱいしたやろうし
今もそうなんやろうけど
やっぱり後悔はそれ程ないかな。
昔より。



嘘じゃない素直な気持ちで生きてると
あん時こーしてたら良かったー。
ってのはそれ程感じなくなった。


あん時はそう思ってたんやから仕方ない。
って認めてあげれるようになった。





こないだある人に
ちゃみってどんな事があってもいつもにこにこしてるし凄いよな~。
って言ってもらって。

基本職場では 能天気やとか悩みなさそうとか
ヘラヘラしてんなとか言われてるしw


見ててくれてる人は見ててくれてる。
嬉しかったな。


今対して何も悩んでないけど♡
これも正直に毎日いてるからかな?❤︎


結果より過程。


頑張ったって、素直になったって、何をしたって無理な事があったらもう致し方ないもん。

頭使って計算して手にしたって意味がない。どんな事でも。
我慢してても一緒。
それって結局表面だけの結果やし。



人対人やと思いやりがないといけないしたまにあー、今の私思いやりないなー。って思ったりするけど。

我慢はしないと決めた。
ただの自己中と言われたら何も言い返せないけどww





しかーし
お姫様が邪魔で寝れないよ♡
{3D0CE40A-90B7-4812-93B9-08FA0F678F8A:01}

物凄く横向いて寝てる。笑



明日もお仕事頑張ろう♡♡


どうでもいいけど今日は卵焼きとナムルが今までで1番美味しくできた!!!!❤︎

めちゃくちゃ嬉しかった♡
ナムルお弁当分もと思って3日分くらい作ったのに気付いたら明日のお弁当分しか残ってなかった。笑

食いしん坊万歳٩(◜ᴗ◝ )۶❤︎

得意料理はナムルです。
って全然魅力的じゃないww


明日もまたナムル作る♡♡
あいも変わらずハマるととことん。笑



おやんみ☆





題名には何も意味ないよ♡♡