3子にゃん入園です❣️〜チビチビ保育園だより vol.5 | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

このところずっとハズキさんの憂鬱は続いていました真顔

 

しばらく前に子猫のご相談を受け、

 

 

ご近所さんと一緒に捕獲を始めたのですが

なかなか保護することができません💦

 

 

梅雨時をむかえ、雨が降る日も多くなってきて・・・

 

そんな時、同じ地区で1匹だけ保護できたのがこのグレーちゃん。

 

 

めちゃくちゃ可愛い子です。

 

 

こちらは保護を手伝ってくださった預かりさんちでそのまま隔離期間を過ごすことになりました。

 

でも、当初予定の4匹きょうだいは影も形もありません💦

 

それでも

毎日・・・

毎日・・・

毎日・・・

ご近所さんと連携プレーで張り込み爆  笑を続け・・・

 

とうとう捕獲できたのがこの子たちです。

可愛い〜!

 

 

でもあと1匹残っています・・・

ひとり残された子にゃん、どんなに心細いでしょう、と

胸を痛めていたハズキさんのところに

「最後の1匹が捕まりました〜笑い泣き

と朗報が届いたのは、今週火曜日のことでした。

 

元気でいてくれて良かったえーん

約3週間にわたるハズキさんの戦いは、ようやく終わったのでした照れ

 

良かった〜と胸をなでおろすメンバーたちのかたわらで

大忙しになった方がいらっしゃいます。

はい、そうです。

チビチビ保育園のモモ園長です爆  笑

 

現在チビチビ保育園には、

春シリーズの4匹

 

(千春はトライアル中です。)

 

 

猫バスでトライアルが決まったものの

事情によりトライアルがキャンセルになった

せり・すずしろ

 

 

の6ニャンが毎日上を下への大騒ぎを繰り広げています。

 

 

先週はワクチンに行きました!

 

子猫のパワーははかりしれないので

お世話をするモモ園長は大忙しなんです滝汗

 

そこに、ハズキさん保護の4ニャンのうち、

にゃん太っ子となった2ニャンと・・・

 

星お名前はチッチとサリー星

 

モモ園長のところに餌やりさんから相談があって

保護して、餌やりさんのおうちで隔離期間を過ごしていた

こちらの茶とらボーイハート

 

 

3にゃん同日に㊗️新入園と相成りました〜👏

 

これでチビチビ保育園には9にゃん在籍中になりますびっくり

 

この新入生3匹と・・・

 

それから、現在ミルクボランティアさんのところで乳児期を過ごしている

 

初夏シリーズの子達

 

 

 すくすく順調に成長しています😍

 

 

以上6ニャンとまだお名前が決まっていないグレーちゃん

 

 

合計7ニャンは、まだ小さいので譲渡会に参加できませんが・・・

今週末の舞多聞譲渡会で、来場者様限定キラキラ

個別お見合いの優先予約を受け付けします!

 

 

せり、すずしろ、小春、美春、春太、春菜は

譲渡会に参加します。

気になる子猫ちゃんがいる方は、

ぜひ舞多聞譲渡会へお越しくださいね!!

 

モモ園長やカリン隊長も会場におりますので

子猫ちゃんたちの性格や健康状態など

なんでもお気軽にご質問ください。

 

皆様のご来場をお待ちしていますラブラブ

 

 

by メルモ

 

   

 

 

 

  医療費のご報告です🏥

丸ブルー白夜&格さん(多頭崩壊)6/19 3,640円

どちらも爪が剥がれた為治療中です。

 

白夜は完治です。
残る瘡蓋の下も乾いているので、もう大丈夫でしょう、とのことでした。

 

 

 格さんは 右後脚は完治です。 

左前脚親指と右第5指もう少し。

 右前脚の第4指はまだひどい状態で投薬継続です。

 

 

 

 

 

以上、ご支援から

 3,640円を支払わせていただきました。

ありがとうございました🙇

 

 

 

ご支援のお礼です

  

 ハーノンママ

ナガタハルミ様  

 

『神戸ねこのひかり基金』に

ご寄付をありがとうございました🙏💖

 

 

残額(6月19日現在)
 510,885円

 

 
 
にゃん太の会は
皆様のご支援のおかげで
活動できております。

心より感謝申し上げます✨

ありがとうございました🙏🙏

 
 
 

ご支援のお願いです

 

いつもお願いばかりで

本当に申し訳ありません🙏🙏

 

 
多頭崩壊からの保護猫と
子猫も保護も続いています。

 

 慢性的にフードや砂が
不足しております。
ご支援よろしくお願いします🙇
 
保護部屋別にリストが分かれています。

 

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 

 
まみだぬきさん、ももさん、
オミリーさん、メルモさん
他保護部屋
下矢印
ルミさん保護部屋
下矢印

 

 

 
 
 譲渡会情報です!
 
次回 にゃんたフェ
保護猫譲渡会は
今週末!!舞多聞です!
6月23日  日曜日 

13時〜16時まで

 
 参加猫は近日公開!
 
 
 
 
ダイヤオレンジいろいろお知らせダイヤオレンジ

 

 

随時お見合いは受付け中!

里親募集中の猫紹介はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

めんまさんがにゃんたフェ神戸の

活動を発信して下さっていますキラキラ

 

 TNR部のご報告ブログです。
更新しました!!
下矢印