チビチビ保育園2023期生全員卒園です❣️〜ゴディバとぷっちょのずっとのおうち | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

GW、あっという間に終わってしまいましたね・・・

今年もにゃんたフェには連休はありませんでした💦

多頭レスキューの子たちのお世話に加えて、

前回ご報告したように、子猫の到来も始まっているからです💦💦

 

さて今日は、モモさんのチビチビ保育園から、

2023年生まれの子猫たちの最後のふたりが卒業したこと

をご報告したいと思います。

 

まずゴディバです。

 

 

 

ゴディバは、猫のいないご家庭に行きましたので、トライアル開始直後からそれはそれは溺愛していただいていました。

 

 

 

トライアル前にすでに、お部屋には立派なキャットタワー

 

 

 

里親様は毎日可愛いゴディバの写真をたくさん送ってくださり・・・

 

 

 

背景に映るお部屋には次々と新しい猫グッズが増えていきます。

 

ところがそんな願ってもない環境なのに、ゴディバはなんとトイレではないところでオシッコを!

 

チビチビ保育園では、ぷっちょはオシッコ問題がありましたが、

ゴディバは失敗したことはありませんでしたびっくり

それなのに、新居のふわふわのお布団に2回も!ガーン

モモさんも首をかしげます・・・

 

 

 

恐縮する私たちに対して、里親さんは怒らず焦らず、冷静に対応を考えてくださいました。

とりあえず、お布団には防水カバーをかけていただくことで、オシッコされてもいいような体制をとっていただいたところ・・・

その後オシッコをしてしまうことはなくなりました。

 

良かったぁ笑い泣き

 

我が家の飼い猫10歳も若い頃、買ったばかりの羽毛布団に粗相してしまったことがありました。

羽毛布団のふわふわの感触にオシッコしたくなっちゃう猫さんも多いようです💦

 

ともあれ、そんなオシッコ問題もありつつ、トライアル1週間で嬉しい正式譲渡のお返事をいただきました!

新しいお名前はトライアル前に決まっていたそうで夜くんです。

 

スモーキーな毛柄にぴったりのお名前です。

モモさんと正式譲渡のお手続きにお伺いすると・・・

 

 

夜くんはちゃーんとモモママのことを覚えていてくれました。

 

 

スリスリとモモさんによっていき、撫でてもらう夜くん。

 

 

 

 

とても人懐っこく、元気いっぱいです。

里親様からは

「この子が猫生を楽しく健やかに全う出来るように、責任もって終生面倒を見ていきます」

というメッセージをいただきました。

 

 

 

この方々の家族になれたらきっと幸せになれる✨出会いから2ヶ月、ずっとそんな想いを抱かせてくれた里親様です。

ご縁に本当に感謝です。

 

 

続いてぷっちょです。

 

 

 

ゴディバもオシッコ問題がありましたが、実はぷっちょの方がずっと大変でした。

 

里親様は2月の猫のバスの譲渡会でぷっちょにお申し込みいただいたのですが、

ぷっちょはチビチビ保育園にいた時から

時々トイレではないところでオシッコをしてしまうことあせるがあり・・・

 

 

 

同居猫さんがたくさんいて、

モモさんの愛情を独占できない寂しさからだとしたら、

愛情を独占できるずっとのおうちが見つかったら

治るかもしれない・・・

里親様は猫を飼うのは初めてでしたが、ぷっちょのオシッコ問題をつつみ隠さずお話しして、

それでもぷっちょを、とお申し出くださった優しい方です。

どうかトライアルがうまくいってほしい、

にゃんたフェメンバー一同祈る気持ちで送り出したトライアルキラキラ

 

 

 

ところが、ぷっちょはやっぱりトイレではないところで度々失敗をしてしまいました。

それも、なんと4回も・・・・

 

原因がわかれば対処のしようもあるのですが、

ぷっちょの場合、

どうして違うところでオシッコしちゃうのか全くわかりません。

里親様にも本当に申し訳なく、

情けないやら悲しいやらでモモさんの心は張り裂けそうでしたえーん

 

でもでも、毎日里親様が送ってくださる写真の中のぷっちょは、どれもとてもいい表情をしていました。

 

 

こんなお顔や

 

 

こんなお顔です。

 

どれもとてもリラックスしています。 

 

動画もとても楽しそう・・・

 

どれを見ても、ぷっちょが愛情に包まれた生活を送っていることがわかるものばかりでした。

 

 

里親様のお膝で・・・

 

正直なところ、トライアル中止を何度も覚悟したモモさんでしたが、

そんなモモさんに里親様は正式譲渡のお返事を下さいました笑い泣き

オシッコ問題についても気長に見てくださるそうですおねがい

 

 

良かったね!!ぷっちょ。

こんな優しい里親様に巡り会えたぷっちょは、本当に世界一幸せなにゃんこだと思います。 

 

 

 

正式譲渡のときのぷっちょ。ソファーの下に隠れていました笑い泣き

 

 

 

 

ぷっちょの新しいお名前は星くんです。

 

チビチビ保育園に最後まで残っていた、ゴディバとぷっちょ。

ふたりとも、夜くんと星くんという素敵なお名前を付けてもらい、愛情に満たされたニャン生の始まりですキラキラ

 

里親様、夜くんと星くんをどうぞよろしくお願いいたします!

 

これにて、モモさんのチビチビ保育園の2023期生は全員卒業!と相成りましたグッ

ところが、喜んだのもほんのつかの間・・・滝汗

 

先週早速チビチビ保育園には、2024期生の最初の子猫たちがめでたくご入園お祝いされましたびっくり

 

 

 

モモさん、休む間もなく子猫のお世話に大忙しです💦

 

2024期生のチビチビ保育園だよりは次回ご報告させていただきますびっくりマーク

 
 

byメルモ

 

 

 

 ご支援の御礼です

 

 

西川紗来様

ありがとうございました🙏🐾

 

takashi-33様

ありがとうございました🙏🐾

 
サクライヒサコ様
ありがとうございました🙏🐾
 
若松和子様
ありがとうございました🙏🐾

 

 松重様

ありがとうございましたし🙏🐾

 

 
 
岡部真知子様
ありがとうございました🙏🐾



 

益田正美様
ありがとうございました🙏🐾



 

 

にゃん太の会は皆様のご支援のおかげで
活動ができています。
温かいメッセージもありがとうございました✨
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました🙏🙏

 

 星

 

 

ご支援のお願いです

 

お願いばかりで

本当に申し訳ありません🙏🙏

 

 
名義【神戸ねこのひかり基金】
 ★ゆうちょ銀行
 
1.ゆうちょ銀行からのお振込みの場合
記号:14380
番号:81374011
 
2.他金融機関からのお振込みの場合
店名:四三八(読みヨンサンハチ)
店番:438
預金種目:普通預金
口座番号:8137401
 
 

 
 
 
 フードや砂のご支援も
よろしくお願いします🙇
 
保護部屋別にリストが分かれています。

 

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 

多頭崩壊からの保護猫と
子猫も保護しました。
どうかよろしくお願い致します🙇
 
まみだぬきさん、ももさん、
オミリーさん、メルモさん
他保護部屋
下矢印
ルミさん保護部屋
 
次回にゃんたフェ譲渡会は
今週土曜日
猫の屋おでんさんで
開催です。
 

 

 

 

日曜日はこちらです。
 
にゃん太の会からも
たくさん参加させていただきます!
 
 
 Fan cat〜nekomamire〜さん
の譲渡会スケジュールです
 
 
 

 

ダイヤオレンジいろいろお知らせダイヤオレンジ

 

随時お見合いは受付け中!

里親募集中の猫紹介はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

めんまさんがにゃんたフェ神戸の

活動を発信して下さっていますキラキラ

 

You Tube

ずっとのおうち』はどこですか?

ももふくきろくの第13話 配信されました

ゴディバとぷっちょも

登場しています😊




 

 

 

YouTube視聴者様のご推薦で

推し猫グランプリに百福がエントリーしています!

投票のご協力お願いしますラブ

エントリーNO.25です。

 

 

 

 

 

 
 ホームページもご覧下さい音符

 下矢印下矢印下矢印

 

 TNR部のご報告ブログです
下矢印