ミーたんが旅立ちました | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

昨日の朝6時3分、

『たった今、ミーたんが亡くなりました』と

ルミさんからのラインがありました。



前回のブログでお伝えしたように

ミーたんは一昨日から目が見えなくなって

昨日は後ろ足が立たなくなっていました。

 


ルミさんのことだからきっと

一睡もせずに朝までミーたんに

寄り添ってくれていたんだろうなと思いました。

  


すぐに電話しました。



前の夜おそくに痙攣を起こして、

口呼吸になったそうです。

そして朝になって

最期はとても穏やかで

静かに心臓が止まったそうです。


遠からず、この日がやってくるのは 

わかっていたし覚悟もしていましたが

いつもように

ミーたん、また復活してくれるんじゃないかなと

期待もしていました。


でも今回は叶わずでした。



何度も書いてきましたが

あの状態で生きているのが

本当に奇跡のようなミーたんで

保護した時はおそらく年は越せないと

誰もが思いました。 


でも嬉しいことに

一緒に春を迎えることができました🌸

 


それはルミさんの

誰にも真似ができない献身的なお世話と

深い愛情のおかげなのですが

きっとミーたんも大好きなルミママのそばに

1日でも長く居たかったのだと思います。



そう思うほどミーたんは毎日幸せそうでした。

それはルミさんも同じで

ふたりは深い絆で結ばれているようでした。


だからミーたん

最期の瞬間まで幸せだったと思います。


ルミママの愛情に包まれたまま 

満たされた気持ちで

虹の橋を楽しく元気に渡ったような気がします🌈



昨日の夕方、みんなでお見送りしました。


最後にミーたんを抱きしめるルミさん



公園時代お世話をして下さっていたご夫妻も
駆けつけて下さいました。



来れなかったメンバーも

それぞれの場所で空を仰いでお見送りしました。










ミーたん、お疲れ様。

また会う日まで。 

 


生まれ変わって

可愛い綺麗なお顔になって、お着替えしたら

また大好きなルミママの元に帰ってきますように



最後に

これまでのミーたんへのご支援に

心から感謝申し上げます。

おかげさまで、毎日美味しいごはんを食べ、

何不自由なく過ごすことができました。

昨日届いたフードも、虹の橋に持たせてやり、

お供えもさせていただいています。

たくさんの応援、本当にありがとうございました。


          byカリン🙏





医療費のご報告です


丸ブルーサブレ 4/12 135,000円

 FIPのお薬が残り4日分になったため、次の分を購入しました。 最後の購入です。





ご支援のお礼です


かな様

ヤスエ様

はるたん(はるき)様


『神戸ねこのひかり基金』に

ご寄付をありがとうございました🙏✨

 

残額 (4月15日現在)

・神戸ねこのひかり基金 93,062円 

・サブレ基金 0円

・ポニョ基金 325,107円




山崎サトミ様
ありがとうございました🙏✨


渡辺恵子様
ありがとうございました🙏✨


大藤雅世様
ありがとうございました🙏✨


ミーたんへの温かいメッセージも
ありがとうございました💖

にゃん太の会は皆様のご支援のおかげで

活動できています。

心より感謝申し上げます。

ありがとうございました🙏