いろいろご報告です〜新しい保護猫と、異例のトライアルその後・・・ | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

おはようございます。

 

先週末のネコバスの余韻冷めやらぬにゃんたフェでしたが、2月最終週は飛ぶように過ぎていき・・・気がつけば3月がスタートしていますあせる

 

あともう2ヶ月もすれば、春生まれの子猫の相談が舞い込みそうな予感がする今日この頃・・・ガーン

子猫がいない今のうちに、大人猫たちのずっとのおうち探しに邁進したいと思います❣️

 

さて、こちらは譲渡会デビュー目指して、人馴れ修行中のビビちゃん。

 

 

ニューフェイスですピンクハート

ビビちゃんにはキーマというれっきとしたお名前があるのですが、ものすごーくビビリなのでビビリのビビちゃんと呼ばれています爆  笑

 

 

 

このままではとても譲渡会なんて夢のまた夢、これではいかん!と、ランタナさんの人馴れ修行場に入門です。

 

 

ビビちゃんは猫にとって危険な場所からレスキューされました。

 

 

辛いこともたくさんあったのでしょう、恐怖から威嚇したり、つい手が出て猫パンチしてしまいます。

 

 

 

でも人馴れ修行を始めて・・・

 

 

 

こんなお顔が・・・

 

 

今はこんな感じ。可愛い〜ラブラブ

ビビちゃん頑張れ!

 

意地悪な人間ばかりじゃないよ、あなたのことを心から愛してくれる優しい里親様を絶対見つけるからね!!

 

さて、こちらもニューフェイスイエローハート

 

 

あら?お顔はビビちゃんとよく似ていますが、こちらは馴れ馴れのキジトラガールです。

 

 

お腹も触らせてくれるびっくり

 

 

なんだか毛柄がミツバチハッチみたいだねー

 

ということでお名前はハニビーちゃん(命名者シトロンさん)

 

 

 

とっても可愛くクネクネするので、まみだぬきさん保護部屋のお世話係さんたちをメロメロラブにしているそうです。

 

ハニビーちゃんは3月10日の舞多聞譲渡会でデビューの予定ですキラキラ

 

そして今日の最後は、先日お伝えした黒佳とシャスミーンの続報です。

 

 

トライアル先で初めて出会ったふたりは・・・ 

 

 

こんなに仲良くなりました!

 

 

相性ってほんとに不思議〜おねがい

 

 

こんな幸せそうなふたりを見ていると、春🌸はもうすぐそこに・・・!?

 

以上いろいろご報告でした。

 

 

byメルモ
 
 
 【ルミさんのミチルくん通信】

 

2月28日(水)

我が家に来て83日目です。

ミー君、今朝はご飯も食べずです。

かろうじてお出迎えはしてくれましたが

すぐに炬燵に入ってしまいました。

昨夜はすごく元気だったんですが…

 

 

 

それでも気持ち良さそうに

スヤスヤ眠るミー君に

痛みはないのかなとホッ

 

 

 

2月29日(水)

なんと❗

ミー君、食べてくれました。

昨夜2時にチュール1本をヤギミルクで

混ぜたご飯と今朝はニュートロを1袋完食です。

お水も自分で飲みにいってました。

 
 
 

 

【スミレさんのサブレ通信】
 〜FIP闘病中〜
 
  3月1日 投薬33日目
体重2.60kg
今日から投薬量2+3/4錠に増えました。
 
 
お陰様で元気です!
 
 
 
相変わらず定位置は
スミレさんの肩の上(⁠^⁠^⁠)
 
 
 
 

 医療費のご報告です

 
ダイヤグリーン百福 2/21  8,800円
念の為、眼科専門病院を受診しました。
眼底検査を含めた検査で結膜から網膜までの視診は
問題はありませんでした。
さらに詳しい検査をしてみないとはっきりしたことはわかりませんがこれまでの経緯等を総合的に考えると見えない理由は脳細胞の一部が壊死してそれを司る部分に障害がでているのではということでした。
 
 
 
ダイヤグリーンサブレ 2/26 3,850円
定期的な血液検査のため受診。
どの項目もほぼ正常値、リンの値も下がってきています。引き続きフードをお肉メインのもので継続して様子をみます。
 
 
ダイヤグリーンサブレ 2/27 10,8000円
FIPのお薬があと4日分ほどになったので、次のお薬を購入しました。現在の体重2.49kg、投薬量2+1/2錠です。
 
 
以上ご支援から120,650円を
支払わせていただきました。
ありがとうございました🙏
この他に未精算の医療費がありますので
また後日ご報告させていただきます。
 
 

ご支援のお礼です

 

 サクライヒサコ様

ナガタハルミ様

ヤマシタカツミ

フジイトモコ様

トクメイキボウ様

ツジサナエ様

 

『神戸ねこのひかり基金』にご寄付を

ありがとうございました🙏✨

 

残額 (3月1日現在)

・神戸ねこのひかり基金 197,950円 

・サブレ基金 394,801円

・ポニョ基金 325,107円

 

 

かこ様

ありがとうございました🙏🐾

 

 

サクライヒサコ様
ありがとうございました🙏🐾
 
 
 
和地真由美様
ありがとうございました🙏🐾
 
 たくさんのご支援に
心より感謝申し上げます🙏🙏
皆様のご支援のおかげで
活動が続けられています。
ありがとうございました!!
 
 

ご支援のお願いです

 

いつもお願いばかりで申し訳ありませんアセアセ

 

傷病猫の医療費に
ご寄付をお願いします🙏
 
名義【神戸ねこのひかり基金】
 ★ゆうちょ銀行
 
1.ゆうちょ銀行からのお振込みの場合
記号:14380
番号:81374011
 
2.他金融機関からのお振込みの場合
店名:四三八(読みヨンサンハチ)
店番:438
預金種目:普通預金
口座番号:8137401
      

 
慢性的にフードや砂が不足しています。
ご支援よろしくお願いします🙏🙏
 
 
 ⬇️⬇️⬇️
 送り状にお名前を記載して頂ける場合は
ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ
 
 
 

いろいろお知らせです📢

 

 

個別のお見合いも随時受付けています!

下矢印下矢印下矢印

 

ブログ『にゃんたフェ 保護猫たちのしあわせ探し』 

 

 

 

 譲渡会情報

 
本日!!
Fan cat〜nekomamire〜さんが
淡路劣悪多頭飼育崩壊からレスキューの
猫たちの譲渡会開催です。
 
 
 
3月3日(日)

にゃんたフェからも参加させていただきます。

 

 

 

次回にゃんたフェ神戸の譲渡会は

3月10日(日)

舞多聞まちづくり館にて

 

 

 

YouTube

『顔が半分無い猫ミチルくん・第4話』

配信されました!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

ホームページも是非ご覧下さい音符

 下矢印下矢印下矢印