にゃんたフェ史上初のドキドキトライアル&おこう・ラッシーの正式譲渡 | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

おはようございます。

昨日、「ネコのバス」に乗車した、和(のどか)・ぷっちょ・百福&メイは、全員トライアルが決まりましたお祝い

とても嬉しいです爆  笑

今日乗車する、スニフ・黒郎・にしきにも素敵なご縁が訪れますようにキラキラ

 

さて、今日は少し変わったトライアルのことをご報告したいと思います。

今日の主役は・・・

 

黒佳と、

 

 

シャスミーンです。

 

 

実は、このふたり、保護場所も別、血縁関係もまったくなしの他猫同士なのですが、2月10日の猫の屋おでんさんの譲渡会で、一緒にトライアルを、とお申し込みいただきましたびっくり

 

 

 

血縁でなくても、同じ保護場所の仲良しさんを一緒にトライアル、というのは今までに何度も経験しています。

 

 

また、先に1頭が譲渡あるいはトライアルに行って、その後にもう1頭というのはよくありますが、一緒に暮らしたことがない子同士を同時にトライアル、というのは珍しいです。

にゃんたフェ史上初かもしれません。

 

人馴れ抜群の黒佳と、ちょっと怖がりさんですが穏やかなシャスミーン、さてどんなトライアルスタートになったでしょうか?

 

 

 

トライアル初日、里親希望者さんにナデナデしてもらう黒佳と

 

 

シャスミーンです。

 

「初めて顔を合わせるふたりなので、3段ケージの中を区切り、まずは別々にお家の雰囲気に慣れてもらうことにしました❣️」と、黒佳とシャスミーンをお届けしたハヅキさんウインク

 

黒佳は馴れ馴れの甘えん坊なので、翌日にはケージから出てきたそうですおねがい

 

 

 

ふたりのご対面の様子です。

 

 

心配していましたが、ふたりとも威嚇もせず、喧嘩にもならなかったそうです。エライグッ

 

 

 

里親希望者様、引き続きトライアルをどうぞよろしくお願いします!

 

 

次は、トライアルに行っていたおこうとラッシーの正式譲渡のご報告です。

おこうとラッシーのおうちにはにゃん太の卒業猫の雉虎三郎あらためラフくんがいます。

 

 

 

ラフくんはすぐふたりと仲良くなり、先住のニコさんも受け入れてくれたので、トライアル開始から1週間も経たずに正式譲渡のお返事をいただきました爆  笑

 

 

 

にゃんプロしているふたりとそれを見守るラフくんラブラブ

 

 

クールビューティーだったおこうですが、顔つきが優しく?いやすっかりデレデレのお顔爆  笑

おこうちゃん幸せそうだね!

 

 

 
正式譲渡の日、ランタナさんにナデナデしてもらうラッシーですおねがい

 

新しいお名前はラッシーがランちゃん(ディヴェヒ語(モルディブ)で金を意味する)、おこうがシルちゃん(英語のシルバーから)だそう。お揃いの金と銀の首輪を買ってもらいましたキラキラ

 

良かったね!ランちゃん、シルちゃん。

里親様、これからもふたりを末長くよろしくお願いしますおねがい

 

 

「ネコのバス」保護猫譲渡会

in神戸マルイ(三宮センター街)

本日も開催!

 

 

 
 
byメルモ
 
 
。。。黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 🌸
 
 

医療費のご報告

 
 

ダイヤグリーンミチル 2/23  13,750円

往診の先生に診ていただきました。

 

 

ダイヤグリーンたまえ 2/22 20,560円

発情の気配が全く無く、避妊手術済みか確認の検査を受けるために受診。保護時に行った血液検査で基準値かは外れていた項目も検査していただきました。また保護時から2か月以上経過してるので、ウィルス検査もお願いしました。

 

 

 

ご支援のお礼です

 

 

イイジマユキコ様

マツオチカコ様

サトウヒトミ様

 

残額 (2月21日現在)

・神戸ねこのひかり基金 120,860円 

・サブレ基金 506,651円

・ポニョ基金 325,107円

 

 

鈴木よしみ様

ありがとうございました🙏🐾

 

浅田明美様

ありがとうございました🙏🐾

 

大野様

ありがとうございました🙏🐾


匿名希望様

ありがとうございました🙏🐾

 

モモスケ様

ありがとうございました🙏🐾

 

大野様

ありがとうございました🙏🐾

 

こちらはお名前がありませんでした。

ありがとうございました🙏🐾

 
匿名希望様
ありがとうございました🙏🐾
 

ご支援のお願いです

 

いつもお願いばかりで申し訳ありませんアセアセ

 

傷病猫の医療費に
ご寄付をお願いします🙏
 
名義【神戸ねこのひかり基金】
 ★ゆうちょ銀行
 
1.ゆうちょ銀行からのお振込みの場合
記号:14380
番号:81374011
 
2.他金融機関からのお振込みの場合
店名:四三八(読みヨンサンハチ)
店番:438
預金種目:普通預金
口座番号:8137401
      
 
 

 
慢性的にフードや砂が不足しています。
ご支援よろしくお願いします🙏🙏
保護部屋別にリストが分かれております。
 
 
 
⬇️⬇️⬇️
 

 

送り状にお名前を記載して頂ける場合は
ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ
 
 
 ⬇️⬇️⬇️
送り状にお名前を記載して頂ける場合は
ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ
 
 ⬇️⬇️⬇️
(まみだぬきさん、オミリーさん、ももさん他)
 送り状にお名前を記載して頂ける場合は
ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ
 
 
 

いろいろお知らせです📢

 

 

個別のお見合いも随時受付けています!

下矢印下矢印下矢印

 

ブログ『にゃんたフェ 保護猫たちのしあわせ探し』 

 

 

 

 譲渡会情報

 
 
2月25日(日)
主催:Fan cat〜nekomamire〜さん
 

 

 

次回にゃんたフェ神戸の譲渡会は

3月10日(日)

舞多聞まちづくり館にて

 

 

 

YouTube

『顔が半分無い猫ミチルくん・第4話』

配信されました!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

ホームページも是非ご覧下さい音符

 下矢印下矢印下矢印