天国のおじいさん、安心してください、お外に放されたミイちゃんとシロちゃんが幸せになりましたよ✨ | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

嬉しいご報告が続きますオーナメント

 

今までブログにはあまり登場していませんでしたが 

今日はみいちゃんとシロちゃんのお話です。

 

 
少〜し長くなりますが
この2匹の経歴を少しご説明しますと

2匹は姉妹ではありませんが
あるおじいさんの家で一緒に暮らしていました🏡

私達がそのおじいさんに出逢ったのは
今からちょうど5年前の3月。

長田区N町のTNR活動の際で
おじいさんが庭で餌やりしている外猫たちと
お家の中に入れている猫たちの
不妊去勢手術もお手伝いさせていただきました。

その時に家の中にいたのが
みいちゃんとシロちゃんだったのです。

無事手術が終わって、
2匹を家の中に戻したものの
すごく不安を覚えました不安

おじいさんはかなりのご高齢で独居。
とてもしっかりはしてらっしゃいましたが
ご病気もありました。
 
おじいさんに何かあった時 
この子たちはどうなるのかな…
2匹の行く末がとても心配でした不安

だからと言ってどうすることも出来ず
おじいさんがお元気で長生きされますように、
もし何かあってもご親族が
2匹を引き取って下さいますようにと
祈るしかなく
猫たちを送り届けて
その現場を後にしたのでした。

それからも時々思い出しては
心がざわついてました不安

でもそんなケースは 
ほんとにもう他にも山ほどあって
どうすることもできないまま
月日が流れました。


それが一昨年の暮れに
怖れていた事態に…

ある方からの情報で
おじいさんが亡くなられたことと
2匹は外に出されてしまったことを
知りましたタラー

しかもそれは
その年の3月のことで
すでにずいぶん時間が経っていたのでした。

時すでに遅し…

その方が
閉め出された2匹の為に
家の縁の下に寝床として
箱を置いて下さっていたそうですが
ずっと家の中に入りたがっていたそうです泣  

でもその後は
大雨の日を境にみいちゃんが
その後はシロちゃんも
いなくなってしまい
この寒さで痩せっぽちの2匹は
生きてないと思いますとのことでした。


どうかどこかで生きていてほしいと
祈るしかなく
やりきれない思いでした。


でも更に時が流れて、昨年9月に
ふたりは無事で
生きているとわかりました泣き笑い

良かった!
ホッとしました…
そして今度こそ保護しなければ。

幸い預かって下さる方が見つかったので
すぐにまみだぬきさんとハズキさんが
迎えに行きました。


そして程なく捕獲器にイン

続いてみいちゃんも

こうして 無事保護できましたキラキラ 


そして去年からお世話になっている 
預かりボランティアのまるさん宅で
ふたりは再びおうち生活が始まりました。

保護した時は
外暮らしの苦労がうかがわれ
痩せてやつれていましたが

まるさんご夫妻の
愛情かけ流しのお世話のおかげで
みるみるふっくらして

健康チェックも済んで🏥

さあ、新しい家族を探しましょうと
今年1月にいよいよ譲渡会にデビューしましたスター


そしてミラクルが起きました!

なんと2匹一緒にトライアルのお申込みを
いただいたのです泣き笑い
 
超フレンドリーな営業部長のみいちゃんが
しっかりとお子さんの心を掴みました👍

里親様は
一緒にケージに入ってる2匹を 
引き離すことなんてできないと思って下さり
シロちゃんも一緒にトライアルに
行けることになったのですえーん

もう夢のようなお話で
嬉し過ぎて
心の中で小躍りしました💃💃💃


里親様は帰りにホームセンターに寄って
すぐに脱走防止柵に取りかかって下さり✨


早速トライアルスタートしました。

初日からみいちゃんは余裕のパトロール爆笑


でもシロちゃんはいうと…

気配を消す…笑

でも猫上級者の里親様なので大丈夫!
安心してあとはお任せして帰りました🚙

みいちゃんは、声がきれいだからアリア
シロちゃんは、瞳がとっても綺麗な琥珀色なので
琥珀と、トライアル前から
すでに新しいお名前も決めて下さっていて
感激泣き笑い


そして2週間のトライアル期間が終わって
『もうアリアと琥珀のいない生活は考えられません』
と正式譲渡のお返事をいただきました🎊


お手続きに伺う頃には
ご家族にもすっかり慣れて

夜はお布団で
ママさんの腕枕でおねんねするみいちゃんラブラブ


お子さんと仲良くなれましたニコニコ


シロちゃんもシロちゃんなりに馴れて
夜はお布団のそばまでやってくるようになったそうですチュー


おじいさんが亡くなってから1年半
寒い冬も暑い夏もいくつもの季節を
お外で頑張ってきたふたりは
こうして再び
安住の場所を見つけることができましたキラキラ


今度こそ、ずっとのおうちですおねがい

里親さま、ふたりを迎えて下さり
本当にありがとうございました🙏
末永くよろしくお願いします🙏

元の飼い主のおじいさんは
この子たちのことが気がかりなまま
旅立たれたと思います。

天国のおじいさん、 
ふたりはもう大丈夫ですよ
どうか安心してくださいね。

私も心のざわざわがひとつ解決して
この上なく幸せですニコニコ


byカリン


 猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

【ルミさんのミチルくん通信】

2月21日(水)

我が家に来て76日目です。

今朝、オモチャで他の猫達と遊んでたら

ミー君も参加しました❣️




 


楽しそうなミー君が嬉しいですニコニコ

 
【スミレさんのサブレ通信】

 2月21日 投薬23日目
体重2.34kg

 体重も順調に増えてますます元気!
もう子猫というより中猫ですが
相変わらず肩乗りにゃんこさんです笑



スミレさんの肩こりが心配です指差し


ご支援のお礼です


 
KONB様
ニャンコお姉さん様

『神戸ねこのひかり基金』にご寄付を
ありがとうございました🙏🐾
 
 残額 (2月21日現在)

・神戸ねこのひかり基金 105,170円 

・サブレ基金 506,651円

・ポニョ基金 325,107円




ミチル君へのご支援が 
たくさん届きました✨
温かいメッセージに励まされています。
ありがとうございました🙏

YT様🙏


アリス様🙏




西内美佐子さま🙏


はな&レフのママくみ様🙏

長谷部亜希子様🙏


にゃん太の会は
皆様の温かいご支援のおかげで
なんとか活動が続けられています。 
温かいお言葉にもとても励まされています🐾
ありがとうございました🙏
 
。。。黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 🌸
 
 
 

ご支援のお願いです

 

いつもお願いばかりで申し訳ありませんアセアセ

 

傷病猫の医療費に
ご寄付をお願いします🙏
 
名義【神戸ねこのひかり基金】
 ★ゆうちょ銀行
 
1.ゆうちょ銀行からのお振込みの場合
記号:14380
番号:81374011
 
2.他金融機関からのお振込みの場合
店名:四三八(読みヨンサンハチ)
店番:438
預金種目:普通預金
口座番号:8137401
      
 
 

 
慢性的にフードや砂が不足しています。
ご支援よろしくお願いします🙏🙏
保護部屋別にリストが分かれております。



⬇️⬇️⬇️

送り状にお名前を記載して頂ける場合は
ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ


 ⬇️⬇️⬇️
送り状にお名前を記載して頂ける場合は
ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 ⬇️⬇️⬇️
(まみだぬきさん、オミリーさん、ももさん他)
 送り状にお名前を記載して頂ける場合は
ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ
 
 
 

いろいろお知らせです📢

 

 

個別のお見合いも随時受付けています!

下矢印下矢印下矢印

 

ブログ『にゃんたフェ 保護猫たちのしあわせ探し』 

 



 譲渡会情報


2月23日(金・祝)
2月24日(土)
神戸、三ノ宮で開催です!
にゃん太の会の猫も参加します

2月25日(日)
主催:Fan cat〜nekomamire〜さん



次回にゃんたフェ神戸の譲渡会は

3月10日(日)

舞多聞まちづくり館にて




YouTube

『顔が半分無い猫ミチルくん・第4話』

配信されました!

下矢印下矢印下矢印

 


 


 

ホームページも是非ご覧下さい音符

 下矢印下矢印下矢印