4分の1の命、月ちゃん他の子の分まで生きてね | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

クリスマスイブにトライアルに出かけた   

つむぎの正式譲渡のお手続きに行ってきました。




つむぎのずっとおうちは、ご両親と

上は18歳から下は8歳までのお子様が5人の

とても賑やかなおうちです🏠



子猫を迎えるにあたり

譲渡会にも足を運ばれましたが

なかなか皆さんのご意見が合わなかったそうですが


インスタでつむぎを見つけて下さり

ご家族全員満場一致で

オファーをいただきましたラブラブ




トライアルスタート当日

緊張気味のつむぎでしたが




すぐにごはんもトイレもクリアキラキラ 




3日もすると行動範囲も広がって

すっかり家族の一員です(⁠^⁠^⁠)




お子さんと一緒にお昼寝したり



トライアルは順調そのものキラキラ

大人猫と違って子猫は慣れるのが早いですねニコニコ



あとは脱走防止柵です。


お子様がたくさんおられ出入りの多いお宅なので 

脱走防止は特に気になるところ。

マンションと違い、戸建ては窓も多く

お玄関は広さもかたちも様々で大変ですが

しっかり脱走防止柵も設置して下さいましたグッ




里親様から届く写真は

もうすっかりおうちの子爆笑



お友達のぬいぐるみとニャンプロしたり
とても楽しそう音符

 


ご家族皆さんに溺愛されて

夜はパパさんと一緒におねんねしているそうですおねがい



先日お伝えしたもみじーず の正式譲渡と同じく

つむぎにこんなに温かい家族ができたこと、
感無量です。



つむぎはメンバーのお知り合いからの相談で

昨年の11月に保護しました。 

その時のブログ 



当初送られてきたこの写真では

きょうだい2匹ですが

乳飲み子の時は4匹だったそうです。

あとの2匹は育たなかったのでしょう。


手前に写っているのがつむぎです。



つむぎだけが保護できて


もう1匹がどうしても見つからない。 

せっかくここまで育ったのだから

絶対保護したい。

保護して幸せにしたい。


メンバーが何度も足を運び

近所にチラシをポスティングしたり

いろいろ手を尽くしましたが

結局見つかりませんでした。

近くで猫が車にはねられていたという

辛い情報もありました。

おそらくあの子ではなかったかと思われます。


生まれてきてもほとんどの子猫が

悲しい結末を辿るのが悲しい現実。


だからつむぎには

生きられなかった兄妹の分まで

4倍幸せになって欲しいです。


新しい名前は月ちゃん。


里親様、月ちゃんのこと

末永くよろしくお願い致します🙏🐾



さて月ちゃんのハッピーエンドに

ここに約1ニャン、ご立腹の方がいます。



ひゅうが君
つむぎを可愛がっていたのに




急にいなくなったので激怒です不安


あ〜また嫌われちゃった泣

ごめんね、ひゅうが🙏🙏


byカリン



【ルミさんのミチルくん通信】
 
1月23日(火)
我が家に来て1ヵ月と16日目です。
今朝も元気にお出迎え❣️
前足のび~の後ろものび~です😊
この後ニュートロペーストを3袋食べました🎵

そして動物看護士の知人と

普段からお世話になってるTご夫婦が来てくれて

ミー君のお顔の洗浄をしてくれました😺



ミーくんたくさんの方に大切にされて

とても幸せです飛び出すハート



医療費のご報告です

1/22  ぷっちょ&メイちゃん 33,440円
結膜炎がまだ治らないので目の専門病院に
再診しました。






スターご支援のお礼ですスター

 

佐藤仁美様


『神戸ねこのひかり基金』に

ご寄付ありがとうございました🙏✨


残額 (1月24日現在)

・神戸ねこのひかり基金231,534円 

・ポニョ基金 335,557円



東田 武様 
ありがとうございました🙏✨




畑美佐緒様
ありがとうございました🙏✨

梶智恵子様 
ありがとうございました🙏✨


にゃん太の会は皆様のご支援のおかげで 
活動が続けられています。
心をより感謝申し上げます。
ありがとうございました🙏🙏
 


 。。。黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま ハート



 ご支援のお願いです🙏


どうぞよろしくお願い致します🙏

 

⬇️⬇️⬇️

にゃん太の会欲しい物リスト

 送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 

 

 

 


 

You Tube

ずっとのおうち』はどこですか?

めんまさんがにゃんたフェ神戸の

活動を発信して下さっていますキラキラ


  下矢印下矢印下矢印