正式譲渡まとめてご報告~そら・ごましお・タキ・天乃・マオ~ | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

今年も残すところあと3日となりましたアセアセ

11月下旬から、トライアルに行った子たちが続々と正式譲渡になっているのですが、なかなかご報告ができていませんでした。

今日はまとめてご報告させていただきます。

 

まずそらくん


保護は10月で

車の往来の激しい大きな道路沿いの茂みで

いつも餌やりさんが来るのを待っていました。



保護してから家猫修行中は

仲間のタキやごましおと毎日ニャンプロ音符


11月の譲渡会でオファーいただき

トライアルに行っていました。


先住猫のシロ君と仲良くなれて


正式譲渡のお返事をいただきましたキラキラ

そらくん、優しい里親様の元で
末永く幸せにニコニコ


 

次はごましおくん


ごましおも11月の譲渡会で
トライアルが決まりましたキラキラ
すっかりご家族にもおうちにも慣れて
正式譲渡になりましたお祝い


世界ネコ歩きがお気に入りのようです(⁠^⁠^⁠)

新しいお名前は『ごま太郎君』

おめでとう🎉

ずっとずっと幸せにねニコニコ


 

そしてタキも正式譲渡になりました。

 

 

 

保護部屋のアイドルにゃんこだったタキです。

カリン隊長とハヅキさんがお手続きにお伺いすると・・・

まさかの洗濯機裏に籠城笑い泣き

 

 

 

 

でもちゅーるでおびき寄せたらすぐ出てきてくれました。

 

 

 

とっても幸せそうなタキ照れ

 

 

 

先住猫のキィちゃん、ぷくちゃんとも仲良くしてもらって、ご家族にも溺愛されているそうです。

良かったね!タキおねがい

新しいお名前は、陽(はる)くんです。

里親様、陽くん、ずっとお幸せにお祝い

 

次は天乃です。

 

 

天乃はわんこさん2匹と先住猫むぎちゃんのいるおうちです。

 

 

むぎちゃんラブラブ

 

天乃は怖がりなので、なかなかケージから出てきませんでしたが、少しづつ馴れてくれて正式譲渡のお返事をいただきました。

 

 

 

天乃のペースでゆっくりお付き合いくださった里親様のおかげです。

新しいお名前はくうちゃんです。

里親様、くうちゃんのことをよろしくお願いいたします。

 


最後はマオです。

 

 

久しぶりに会うマオは相変わらず可愛くて

ご家族に溺愛されていました。

 

 

リノベーションされた素敵なお家での生活を満喫していますキラキラ

 

 

保護猫時代よりも、お転婆娘に成長しているようです。

 

 

 

新しいお名前はこまちゃんラブラブ

里親様これからもこまちゃんをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

byメルモ&カリン

 



  医療費のご報告です


◆サブレ、穂波 12/22 6,435円


2匹とも鼻水とくしゃみが酷く、食欲も無くなったため受診。点滴をしてもらい、抗生剤と免疫を上げるサプリ、目薬を処方してもらいました。



◆たまえ 12/27 2,475円

鼻水と鼻詰まりによる食欲低下で受診。サブレたちと同じく、点滴をしてもらい、抗生剤と免疫を上げるサプリを処方してもらいました。



◆ポー 12/28 3,090円
抗生剤を止めて、貧血が進まないか確認のため受診。貧血はほぼ正常値に戻り体重も順調に増えていました。けれど白血球(好酸球)の値が前回よりもかなり高く、要経過観察となりました。年明けにまた受診、検査の予定です。



 ◆陽夏(チームみずほ) 12/27  670円

病理検査の結果は慢性乳腺炎でした。

悪性腫瘍を心配していましたのでほっとしました😭




◆前回のブログでご報告の黒猫さん 

 12/21 1,650円


◆みーちゃん  25,300円

◆シロちゃん  17,600円

12/20   2匹とも歯肉炎悪化の為、スケーリング&抜歯 

みーちゃんは首の後ろにしこりのようなものがあり

細胞診断していただきました。

結果はリンパの過形成とのことでホッとしました。






以上ご支援から 

57,220円を支払わせていただきました。

ありがとうございました🙇


 

 ご支援のお礼です

 

ヤマシタカツミ様



『神戸ねこのひかり基金』に

ご寄付をありがとうございました🙏

 

残額 (12月28 日現在)

・神戸ねこのひかり基金146,224円 

・ポニョ基金 335,557円

 

 

 

ミチルくんや他の保護猫達に

フードのご支援ありがとうございました🎁

温かいメッセージにも

励まされています。

心より感謝申し上げます🙏 

 

櫻井久子様
ありがとうございました🙏🐾


イケダリョウ様
ありがとうございました🙏🐾

お名前がありませんでした。
ありがとうございました🙏🐾

後藤景子様
ありがとうございました🙏🐾


小山峻英様
ありがとうございました🙏🐾


重信久美子 様
ポニョにありがとうございました🙏🐾

太田裕美様
ありがとうございました🙏🐾

高岡紀子様
ありがとうございました🙏🐾

平井美樹様
ありがとうございました🙏🐾

上岡寿明様
ありがとうございました🙏🐾

 



にゃん太の会は皆様のご支援のおかげで 
活動が続けられています。
心をより感謝申し上げます。
ありがとうございました🙏🙏
 
 

 ご支援のお願い

 

 よろしくお願い致します🙇

 

まみだぬきさん保護部屋

⬇️⬇️⬇️

にゃん太の会欲しい物リスト

 送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 

 

 

〜お知らせコーナー📢〜

 
次回
にゃんたフェKOBE保護猫譲渡会は
1月14日(日)
舞多聞まちづくり館で
開催します!

 

 

image

 

 

 

 

 webメディア「ねとらぼ生物部」に

百福の記事が掲載されました!

 

 

 

You Tube

ずっとのおうち』はどこですか?

更新しました!

  下矢印下矢印下矢印