絶句。。淡路の多頭不適切飼育 | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸にゃん太の会のブログです。
『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。


相変わらず猫ごとに追われ

またもやブログの更新が途絶えがちです泣


正式譲渡のご報告や里親様便りなど

お伝えしたいことが盛り沢山にありますが

今日は淡路島の多頭飼育崩壊についてご報告です。


淡路島ハピニャンさんがTNR活動中に

たまたま見つけた家で不適切に猫が飼育されていることが発覚。



それはもう絶句するほどの惨状で



ケージや汚い部屋に閉じ込めが21匹、外に2匹
合計23匹が地獄の中に生きていました。




詳しくはこちらの

ねこまみれさんのブログをご覧下さい。


その後ねこまみれさんが中心となって
23匹の猫の預かりやご支援を募って下さいました。

残念ながら今回にゃん太の会は
保護枠がさすがにもう限界で
手を挙げられませんでしたが
23匹全頭に預かり先が決まりました✨


そして先に12匹引き上げ
残りの11匹を昨日27日引き上げに行くということで
まみだぬきさんと一緒にお手伝いに行ってきました。


実際に現場を見て再び絶句。。

まさかこんな中に猫が生きているとは…
生地獄です。

ごはんは十分に与えられずガリガリ
お水も入っていませんでした。


こんなの外で生きる方がよっぽど幸せです…
怒りで体が震えました。

この家の前は車の往来の激しい道で
飼い主は猫が車に轢かれるのを心配して
優しい気持ちからケージに入れたみたいですが
お世話ができていないどころではありませんでした。
虐待と変わりません。

最初飼い主は全頭引き上げに同意していたのに
その後渋り始めていると聞きました。 

なのでハラハラしました滝汗


飼い主が畑に出ている間に
早くに全部保護してこの場を速やかに去りたい。

でもケージは屋外にある為
脱走させないように
慎重に作業していたので時間がかかりました。



ついにあと3匹というところで
とうとう飼い主が帰ってきてしまいましたポーンガーン


そして案の定ゴネ始めたからもう大変ゲロー

わけのわからないことを大声で怒鳴り散らし激怒ゲッソリ

でも仲間のTさんは一歩も引かない。
ここに1匹足りとも残しては帰れません。
冷静に説得を続けて最後は粘り勝ちグッ
飼い主は捨て台詞を残して去りました。


その後は残りの3匹を捕まえて
ミッション完了チョキ

全頭に引き上げに成功して
速やかにその場を後にしましたダッシュ



猫たちはハピニャンさんが一旦連れ帰って 
それぞれの預かりさんにお届けして下さいます。

無事23匹保護めでたしめでたしと
言いたいところですが、
実はここからが大変です💦

猫たちはみんなガリガリに痩せています。
事故に遭って放置され 
おかしな方向に足が歪んでいる猫もいます。

適切に医療にかけて里親様募集できるまで
先が長いです。

時間もお金もかかります。

引続きねこまみれさんが
ご寄付を募って下さっています。

「淡路多頭崩壊・悲惨な現状からのレスキュー基金

 ☆猫まみれ実行委員会口座☆ 
ゆうちょ銀行
・記号14340 番号76848451 ネコマミレジッコウイインカイ 

他行からの場合
 【口座名】 ネコマミレジッコウイインカイ 
【店名】 四三八(読みヨンサンハチ) 
【店番】 438 
【預金種目】 普通預金 
【口座番号】 7684845

どうかご協力よろしくお願い致します🙏

レスキューされた23匹全てが
どうかニャン生やり直して幸せになれますように🍀



さて今日の最後は久しぶりにキュー先生です。


相変わらずジェントルマンのキュー先生は
私の一推しですラブラブ

byカリン


ご支援のお礼です


ナガタハルミ様

サクライヒサコ様

ASAKO様

KONB 様

ヤマシタカツミ様 


『神戸ねこのひかり基金』に

ご寄付をありがとうございました🙏


残額245,379円

(4/28現在)



クボタマサコ様 
ありがとうございました🙏


ヤマモトカヨ様
ありがとうございました🙏



にゃん太の会は

皆様の温かいご支援のおかげで

活動できています。

心より感謝申し上げます。

ありがとうございました🙏

 

 お願いばかりで申し訳ありません

 慢性的にフードが不足しております。

どうかフードのご支援をお願いします🙏

 

マミだぬき家保護部屋他の保護猫

⬇️⬇️⬇️

にゃん太の会欲しい物リスト

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 

 

三宮チームの保護猫

のフードをお願いします。

大人猫が増えています💦

⬇️⬇️⬇️

すみれさん保護部屋欲しいものリス

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

   



ラブ譲渡会情報ですラブ

 5月6日(土)13時〜16時
主催:Fan cat〜nekomamire〜


(にゃん太の会はお休みします)

 


小さな譲渡会
5月7日(日)13時〜15時





ユーチューブ

新しく配信されました!


チャチャはにゃん太の会の

保護猫活動の原点と言える猫です。





 

ぜひご覧くださいね

 下矢印下矢印下矢印

 

   『 チャチャ VS はーちゃんのお膝争奪戦』


 『チャチャの旅立ち』


チャンネル登録もぜひよろしくお願いします!

 

 

TNR部門のブログも

更新しております。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 
里親募集中の猫情報はこちらから
 
下矢印下矢印下矢印
 

 

 

ホームページも

是非ご覧下さいラブ

 下矢印下矢印下矢印

 

 

 最後までお読み下さり
ありがとうございます♥

いいねの応援励みになりますラブ
よろしくお願い致します🐾