ハンナさんの幸せな結末 | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸にゃん太の会のブログです。
『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

今日は嬉しいご報告です✨

ハンナさんが正式譲渡になりました流れ星


ハンナさんは不適切飼育からのレスキュー組で

おうちが決まったのは

琥珀改め82くん に続いて2ニャン目になります音譜


年齢は推定7〜8才。


シニア猫にずっとおうちが見つかるのは

本当に嬉しいことです✨



ハンナさんは長年小さなキャリーに閉じ込められて飼われていましたが、

昨年の秋に飼い主さんが亡くなられて

そのご家族がお世話ができなくなって 

17匹中10匹がいきなり外に出されてしまいました。



その10匹の中にハンナさんもいました。



出された猫たちは

散り散りにどこかに行ってしまったのですが

ハンナさんと82くんだけがその家の前に留まり

餌やりさんにごはんをもらっていました。



にゃん太の会で保護することになり

オミリーさんが迎えに行ってくれました。



保護した当初は警戒していて

隠れていましたが



少しづつ心を開いてくれて



この座椅子のお気に入りで 

のびのびと保護部屋生活を満喫していました。



日常的にほぼ寝ているハンナさんですが⁠^⁠^⁠


オミリーさんが他の猫をナデナデしていると

いきなり足元にど~ん!!と体当たりしてきて

私も〜!!とナデナデ要求してきたり

猫じゃらしでひとり遊びしたりと 

静と動の落差が絶妙で

なかなか味のある猫さんです🤭



里親様はそんなハンナさんをSNSで見かけて

気になっておられたそうですが

なかなか譲渡会にはお越しになれずにいたところ

里親募集サイトで再びハンナさんを見つけて

『まだ家族が決まっていないのであればお見合いを

お願いします』とご連絡を下さいましたラブ




そしてお見合いの日


案の定ハンナさんは

隠れてなかなか出てきてくれませんでしたが

食いしん坊なので簡単🤭


おいしいごはんの誘惑には勝てなかったようです爆笑


作戦成功ニコニコ



そしてトライアルがスタートしたのが

クリスマスイブ🎄



最初はやっぱり隠れていましたが



里親様は静かに見守って下さり

ハンナさんのペースで少しづつ慣れて行き



お正月にはこんなにリラックスしたハンナさんの
ご挨拶が届きました✨



里親様から

『ハンナさんのスリスリは体当たり的にやってきます。

コミカルなハンナさんの動きが少しずつわかってきました(^^)』



でしょ!でしょ!

ハンナさんのそういうところが可愛いんです指差し

伝わって嬉しい〜音譜とオミリーさん(⁠^⁠^⁠)



と、ここまでトライアルは順調だったのですが 


ニャンと問題発生💦



ハンナさんの口周りに炎症が💦💦


それで里親様が病院🏥に連れて行って頂くと

歯周病でした。

歯がほとんど無くて歯肉炎で赤くなってもいました💦



保護した時に病院で健康診断はしていますが

気づいてあげられなかったことに猛省です💧💧

里親様にもハンナさんにもごめんなさい🙏💦



腫れはその後の投薬で治まりましたが

歯周病は抜歯することで改善される場合が多く

里親様も何がハンナさんにとって1番楽なのかと考えて下さり、抜歯させて頂くことになりました。



そして正式譲渡のお返事をいただきました✨


『お見合いした時から気持ちは決まっていました。

これからも穏やかにいい関係を築いていけたらと思います。』



新しい名前はハナさんガーベラ

ハンナはヘブライ語で女性の名前で

恵みという意味があるそうハナとも読むそうです。

しあわせに恵まれるようにと願いを込めて

ステキな名前をつけて下さいましたおねがい



これまでいっぱい辛い思いをしたけど
これからは里親様とふたりで
穏やかに末永く幸せに暮らせます✨

良かったね、ハナさんピンクハート







またまた長くなってしまいましたが

ハンナさんにこんな幸せな結末が待っていたなんて

ニャン生何が起こるかわかりませんねキラキラ



里親様に寄り添うこの写真が好きです✨

 


ハンナさんの全てを受け入れて下った里親様に

心から感謝です˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

本当にありがとうございました🙏

どうぞ末永くよろしくお願い致します🙏


byカリン



さて!不適切飼育からレスキューの猫たちは

まだたくさん残っています。

こちら5ニャンも現在里親様募集中です!



次回の譲渡会の譲渡会にも参加します!



個別にお見合いも受付けておりますので

よろしくお願い致します♥

(連絡先)お問い合わせフォーム 



同じ日にこちらでも譲渡会です!

2月4日土曜日

主催 Fan CAT〜nekomamire〜



ご支援のお礼です


サザエ様
ありがとうございました🙏✨


ハセガワユウコ様

ホヤアキエ様

ハギモトエミコ

KONB 様


『神戸ねこのひかり基金』に

ご寄付をありがとうございました


残高276,350円

(1/25現在)




にゃん太の会は皆様の温かいご支援のおかげで

活動が続けられています。

ありがとうございました🙏

 


そしてお願いばかりで大変で申し訳ありません。 

フードのご支援をお願い致します🙏



まみだぬきさん保護部屋 

 ⬇️⬇️⬇️

にゃん太の会欲しい物リスト

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 

 

三宮チームの保護猫

のフードをお願いします。

大人猫が増えています💦

⬇️⬇️⬇️

すみれさん保護部屋欲しいものリス

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 

 

 

ホームページも

是非ご覧下さいラブ

 

下矢印下矢印下矢印