この寒空の下、まだ小さな子猫が。。 | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

今年も押し迫ってまいりましたダッシュダッシュ


そして本格的な大寒波到来❄



世間はクリスマスクリスマスツリーお正月門松と華やぐ時期ですが

私にとっては憂鬱な季節。

お外の猫を思うと気持ちが沈みます…



でもこの時期にまだ子猫がいると情報が入りました。



仲良しの猫ボランティアKさんからのSOSですダッシュ



大寒波の前に

なんとしても子猫を見つけて保護したい。 

まみだぬきさんと現場に向かいましたダッシュ



相談の子猫はキジの3匹で

あるお家の庭に母猫と一緒にいるとのことでした。


(情報の写真)


まずそのお家を訪ねてお聞きしましたが

最近は見かけなくなり、もう何処かに行ってしまったそうです💦



確かに猫の姿はなく

子猫は成長して移動したのだと思いました。



では何処に?

きっとまだ遠くには行っていないはず。。


周辺を歩き回り探していたら

近くのハイツの玄関の前に置き餌がありました。



ここに餌を食べに来ている可能性は高い。。。


そう思った瞬間、子猫発見!!


 
まだ小さくて、生後2ヶ月〜2ヶ月半?


ここに捕獲器を置かせてもらえたら必ず入る!

そう思い、その家の方に許可を求めましたが

残念ながら理解は得られませんでした泣


『猫は自由にさせてあげたい』という考えらしいです。


まともに話が通じる相手ではないと判断したので

これ以上の交渉は時間の無駄。

あきらめてその周辺に捕獲器をかけることにしました。

 


結果、2日間でなんとか目的のキジの子猫2匹と

予定外の少し大きい茶トラ兄妹とその母猫が捕獲器に入りました。


目的のキジ子猫①


目的のキジ子猫②



予定外の茶トラ君


予定外の茶白ちゃん


茶トラ兄妹のママ猫さん 

キジの子猫はKさんが保護して里親募集して下さいます。


予定外に入った茶トラ兄妹はもう4ヶ月ぐらいに成長していて人馴れしてくれるか心配ですが

にゃん太の会で保護することにしました。


お名前はベルちゃん、クリス君に続いて

クリスマスシリーズで





にゃんとか家猫修行を頑張ってもらって

ずっとのおうちを探したいと思いますウインク



そしてママ猫さんは胸が痛みますが

リリースになります💧💧


いつもながら大事に育てた子猫を奪って

母親だけを寒空に放すことは心が病んでしまいそうなほど苦しくて辛い行いです。


そして目的のキジの子猫③がまだ残っています。


また探しに行きたいと思いますが

この寒さで無事かどうかもわかりません。


いろいろ気持ちは追い詰められるばかりで

タフになれない私にはこの活動は辛いことばかりです。


せめて助かった子猫だけでも里親さんを見つけて

幸せになってもらいたいと思います悲しい


週末はいよいよ

にゃんたフェ神戸クリスマス譲渡IN舞多聞 です。





1匹でも多く決まって

また1匹でも多くのお外の猫を助けられますように🙏


サンタさんから「猫の幸せ」というプレゼントが届きますように🎁✨

 

byカリン

 


医療費のご報告です


ダイヤグリーンねねちゃん 12/22   43,080円

公園で行き倒れいる猫を病気に連れて行きましたが

体温は低体温で測定不能。翌日は34℃まで戻り、いろいろ手を尽くして頂きましたが、昨夜夜中の2時に旅立ちました。無念ですが、最期は暖かい場所で優しいKさんに看取られてそれだけが救いです。




 

ダイヤグリーン12/23   シリンジ10本購入費  1,100円

萌ちゃんの投薬用




ダイヤグリーン12/23  クリス  2,310円




計46,490円をご支援から支払わせて頂きました🙏


ご支援の御礼です

ナガタハルミ様 

KONB様


『神戸ねこのひかり基金』に

ご寄付をありがとうございました🙏✨


残額153,918円

(12/23現在)


バンノユカ様
ありがとうございました🙏✨




皆様の温かいご支援のおかげで
活動が続けられています。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました🙏
 
そしてお願いばかりで大変で申し訳ありません。

医療費のかかる大人猫保護が続いています。
ご支援お願いします🙏

一口1,000円からのご寄付を
よろしくお願いします🙏

↓↓↓

名義【神戸ねこのひかり基金】
 ★ゆうちょ銀行
 
1.ゆうちょ銀行からのお振込みの場合
記号:14380
番号:81374011
 
2.他金融機関からのお振込みの場合
店名:四三八(読みヨンサンハチ)
店番:438
預金種目:普通預金
口座番号:8137401




フードの御支援もよろしくお願いします🙏
 
 

マミだぬき家保護部屋の

フードや砂をお願いします。

不適切飼育からレスキューの猫が増えました

⬇️⬇️⬇️

にゃん太の会欲しい物リスト

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 

 

三宮チームの保護猫

のフードをお願いします。

大人猫が増えています💦

⬇️⬇️⬇️

すみれさん保護部屋欲しいものリス

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 



ホームページができました!!

是非ご覧になって下さいラブ