更年期ですもの。と呟いてみる | 50代 子育て卒業後の私の日常

50代 子育て卒業後の私の日常

2人の娘が大学進学を機に家を出て、現在は夫と2人暮らし。
丁寧な暮らしと美しく歳を重ねていくことに憧れているそんな私の日常、塾講の仕事、日々思うことを綴っています。



連休中はお昼は夫と一緒に外食

夜は買ってきたもので済ませてもらい

昨日の朝ごはんを作った以外

ご飯作りはせずでしたニコニコ




ご飯作りからの解放万歳〜飛び出すハート





夫も更年期の理解をしてくれているので

週末のご飯は

外食やテイクアウトでいいと言ってくれるのが

ホントにありがたいですお願いキラキラ




連休中、私だけ出掛けて帰ってきたら

洗濯物も畳んでしまってくれてありました




ホントにいい人だ笑い泣き




昔は昭和の亭主関白そのものだったのにゲッソリ

すっかり令和の男性になりましたウインク








この週末に

小池真理子さんの「恋」を

再読し終えました




若い頃に読んだ時とは

視点も思いもまた少し違って読め

読み終えた後

素敵な作品を書いてくれ

本当にありがとうございますといった

感謝の気持ちさえ沸きました




作者のあとがきを読み

更にウルウル





更年期

体の不調はないものの

私の場合、涙腺が緩くなりっぱなしですえーん





感受性がとても強まり

ちょっとした事にも嬉しさを感じるけれど

ちょっとした事に悲しさも感じやすくなってます





例えようのないどんよりした気分の日は

更年期だもの

揺らぎの時期なんだものと心の中で呟き

そういうものなんだと割り切って

自分を甘やかします照れ





そんな時はいつものルーティーンも

まっいっかーと言ってやめちゃうし

普段は節制するものも

まっいっかーと言って食べちゃうウシシ

 




ここへ来てようやく本格的に

更年期の自分と向き合い始めています照れ