週末のランチ | 50代 子育て卒業後の私の日常

50代 子育て卒業後の私の日常

2人の娘が大学進学を機に家を出て、現在は夫と2人暮らし。
丁寧な暮らしと美しく歳を重ねていくことに憧れているそんな私の日常、塾講の仕事、日々思うことを綴っています。



平日は栄養面、量を考え

色々気を使っている食事ですが

週末はそんな事はあまり考えず

好きな物を存分に楽しんでいます







土曜日は大好きな町中華



もうここの唐揚げが好きすぎるラブ

半ラーメンは夫とシェアしました



ガッツリ食べた後は

血糖値の上昇を防いで、カロリー消費のために

家まで30分散歩を楽しみながら歩いて帰りました







今日のランチは

お家でチキンバーガーを作りました



子供達がいたらこの場合の付け合わせは

100%フライドポテトですが

50を過ぎた夫婦だと

野菜のグリルとなります



かぼちゃ、ブロッコリー、ケール、舞茸、

キャベツ、蕪、アスパラガス



ハーブソルトとオリーブオイルでマリネして

オーブンで180℃15分



ケールは時間差で後で入れないと

炭化するので要注意です








食後のおやつはおぜんざい



お正月のお餅はいつも食べ切れず

冷凍庫に待機となるため

今年のお正月は最初から

元旦のお雑煮のお餅だけ用意にしました



1つだけ残っていた丸餅を

夫と分け合って

炊飯器で炊いた小豆で

おぜんざいを



年末に製茶会社にいるお友達からいただいた

柚子緑茶も淹れました




このお茶の柚子は香料ではなく

柚子の皮が使われているとのことで

香りが本当に良く

美味しい、美味しいと

年末年始、娘たちもよく飲んでました




好きな物をたくさん食べられる週末は最高ですピンクハート