賑やかな日々開始 | 子育て卒業後の私の日常

子育て卒業後の私の日常

2人の娘が大学進学を機に家を出て、現在は夫と2人暮らし。
丁寧な暮らしと美しく歳を重ねていくことに憧れているそんな私の日常、日々思うことを綴っています。

娘たちが帰省してきて

一気に家の中が賑やかで華やかになりました



大量の洗濯物に

ボリュームのある食事作りをしていると

娘たちが帰ってきた事を実感すると共に

数年前までよくまあこれを

毎日やれていたもんだと思います



加えて朝のお弁当作りとかって…

ホントにもう懐かしい笑い泣き





今夜はスペアリブとチーズフォンデュを作りました




お昼はお鍋をして大量の野菜を摂取し

夜はチーズフォンデュで野菜を




年末の慌ただしさが少しでも楽になるようにと

娘たちの帰省前に様々な食材を買い込み

下味を漬けて準備しておいて

オーブンで料理出来るようにしておきましたので

かなり時短になっています




私は一昨日で、夫は今日で仕事納め

我が家の冬休みの始まりですルンルン