清々しい気持ち&お知らせ | 子育て卒業後の私の日常

子育て卒業後の私の日常

2人の娘が大学進学を機に家を出て、現在は夫と2人暮らし。
丁寧な暮らしと美しく歳を重ねていくことに憧れているそんな私の日常、日々思うことを綴っています。




















昨日読み終えたこちらの本。







3人の主婦たちの学生時代から子育てが一段落するまでが描かれてます。

その時その時で感じる登場人物達の心情に共感したり、そんな考え方もあるんだと思ったり。







最後に三人の主人公達それぞれの子供たちが登場してきた場面では

子供を遠くから見守ることの大切さを教えてもらえました。









様々な経験や葛藤を経て母親たちが辿り着いたラストにとても清々しい気持ちにさせてもらえ

私も子供たちが巣立った後こんな風に思えたらいいなと思いました。

当分先のことでしょうけれど……