ついこの前まで暑かったのに、
急に涼しくなって、
でもそのうちにきっと暑さがぶり返して、
「ちょっと涼しくなったと思ったらまたこの暑さだよ! もう秋だっていうのにさ!」って毎年恒例の文句を言うことになるんだ、と身構えていたのに、
暑さのぶりかえしはこなかった。

涼しさが肌寒さになり、最近ではもう本気で寒い。

おかげで私は、
布団を冬用に切り替えるタイミングを失ってしまい、
いつまでも夏布団を着ていたら、


風邪をひきました。