三連休の最後の夜

夕食の準備をしていたら

仲良しのEちゃんから泣きながら

電話がきた💨

たしか、昨日まで香港へ旅行してたのに

なに?なに?どーしたの?

聞くと、彼さんともう別れるって

大泣きしていた😭

また、別れる別れる詐欺ですか?笑笑

もう~‼️何度目よー?

週4でお店に出てたけど

彼さんが援助するからって

週1勤務になったEちゃん💦

援助の額は寸志とでも言いたくなる額で笑笑

いちお、援助してるから

彼さんの言うことを聞かないと

機嫌が悪くなるらしい💦

今回、3泊4日旅行に出かけ

高校生の娘たちがお留守番頑張って

くれてるから

関空に着いた後、スグに帰りたいって

言ったら

「ごはん食べて1時までに帰ったら
いいやん」

ちなみ8時(夜の)に着いたらしいんだけど

いくら、娘たちのごはんを作り置きしてる

といっても

娘たちをおいて彼さんと旅行に行ったことに

罪悪感を持ってる様子で

その気持ちを彼さんに話したら

「俺とどっちが大事なん?」って

言われ、そこから言い合いになったそう🌀

日頃から急に呼び出されたり

朝帰りも増えてきて

娘たちに申し訳なく感じてきてたEちゃん💦

元々、わがままで自己中な彼さんで

何度となく喧嘩して

去年は1ヶ月だけ別れてた😅

ホントに別れるの?って聞いたら

「Tちゃん(彼さん)が変わってくれたら」

ちょっと、ちょっとー

Tちゃんは変わらないよ‼️

変えよーとしてもムリよ‼️

Eちゃんが、これからどーしたいかだよ‼️

前みたく、ひとりになるのが嫌だったら

ムリして付き合えばいいけど

また同じこと繰り返して

しんどくなるよー

って、エラそーに言ってしまったけど笑笑

日曜日まで考えてみるって言ってたEちゃん

きっと、元サヤになるだろーなって

想像するよ😅

あんなこんな彼さんでも

Eちゃんにとっては大事な彼さんだもんね

うーん、でも目を覚まして欲しいなって思う

~ねぇほんとは永遠なんてないこと
私はいつから気づいてたんだろう
ねぇそれでもふたりで過ごした日々は
ウソじゃなかったこと誰より誇れる
生きてきた時間の長さは少しだけ違うけれども

ただ出会えたことに
ただ愛したことに
思い合えなくても…忘れない~


Eちゃんの話し聞いてたら

自分のこともリンクしてきて

この歌詞が浮かんだ連休最後の夜🌃