インスタで、九大の森の水辺の森がキレイだったので、家族で行ってみることに。


いつも下調べしなくて行くから、今回も調べず、なんとなくで行ってみた。
まず、駐車場の場所までナビに案内されていくととんでもない地元の民だけが知っているような道を案内されて、細い道だし恐怖を感じた不安
普通に大きめの道からも行けたし。
Googleマップのナビ、恐ろしい不安


駐車場は北と南にあって、
南にとめると近いって書いてたけど、
この駐車場が北か南かわからず、
ま、いっか!って感じで森に入ることに。
森に入ると、前々日の雨でぬかるんでて、靴が泥だらけに驚き
おーまいが。
わたし、サンダルやしな。
めちゃめちゃドロドロやがなオエー
しかもあちぃし。
子どもたちからもブーイング!昇天
ママ!なんでこんなとこ連れてきたんや!
家に帰りたい!と言われ、
自己肯定感爆下がり不安不安


肝心の水辺の森なんて一向に見えないし。
2キロ近く歩いて、やっとたどり着いた。






確かにキレイだったが、

もう暑いし疲れて余裕がなかった。


湖にでかい木が生えているだけの風景やな。

くらいにしか思えなかった。


若干迷子になって、

怖くてたまらんかったしな。


家に帰って、

子どもたちと旦那はシャワー浴びて

わたしは洗車行って、車内泥だらけだから、

キレイにして…(泣)

みんなの泥まみれの靴を洗って(泣)


夕飯の買い物と、

晩ごはん作りでもう苦行。


ママ、簡単に冷やし中華でいいよってさ。

長女。

冷やし中華は簡単ではないよ。