っていうICタグがあるんだけどさ、
あれを長女(小3)が失くした魂が抜ける

ツイタもんを
キーホルダーみたいな感じで、





(お写真、ホームページよりお借りしてます。)


こんな感じでランドセルにつけてたらさ、

気付いたらなくなってた昇天

がーん。


ツイタもん、

娘が小1〜2年までの2年間は有料会員だったんよね。

学校の門を通過したらわたしのスマホにメールが届くの。

やっぱり低学年の頃は心配だったからね。

便利だな〜とは思ってたけど、

年間、4800円するから辞めた。


このICタグ、失くしたら2000円かかるんよ(税抜)真顔

ICタグは小学校卒業時に返却するらしい。


見つかる気がせん。

そもそも、いつから無くなったかもわからん。


とりあえず、通学路と学校の落とし物BOXは見に行ったけどなかった。

担任にも娘から聞いてもらったけど、なかった。

(教頭先生にまで聞きにいったらしい驚き)


塾にもなかった。

仕方ないから、交番に紛失届を出しに行った。

まぁ、ダメもとやけど。

お巡りさんが、違う子のツイタもんならあるんやけどな〜って。昇天


お巡りさん、

「これ、GPSですよね?」って。


ん?

GPSじゃない気もするけど、

校門通過したらわかるやつ、みたいな?

なにあれ?


よくわからんから、

「そんな感じのやつです。」

と答えた。


はっ!!!びっくり


わたしは思った。

このお巡りさん、GPSならどこで失くしたかわかるんじゃね?と思ってるんじゃね…?と。


え〜…

そんなこと思われてたら恥ずかしい炎

てか、これ、ツイタもん事務局に電話したらわかるんじゃん!とひらめき電球


お巡りさんとさよならしたあと、

事務局に電話した。


娘さんが最後に門を通過した日時ならわかりますよ。と言われた。

そしたら約1ヶ月前から失くしてたことがわかったオエー


おーまいが/(^o^)\


そんな前なんかい!


事務局の方に、再発行しますか?2000円になります。と言われたけど、

そもそも、わたしはもうこのICタグがいらんのや。再発行されたとて、またあと3年のうちに高確率でなくす。

家に置いて保管したとしても、また失くす。


だから言った。

わたしは2000円払うから、このICタグはいらない。再発行というのはしなくていいです。と。


しばしの沈黙…


事務局の方、

再発行して、また卒業時に返していただくシステムなんです。アセアセって。


あっ、なんかすみません煽り

ってなった。


ということはだな?

6年の卒業時失くしたと連絡をいれればいいってことか?と思い、確認した。

すると、

「まぁ…、決まり上はそれでも問題はありません」とのことだった


というわけで、

ツイタもんを紛失したので、卒業の時期に届け出ることにしました真顔


ちなみに長女の誕生日の日に失くしてた。

あの日はコケて帰ってきたんだよなー。

こけたときに、どっかにいったんだろうなー。


だれかー、

うちの子のツイタもん知りませんかー泣き笑い



なんやこのGPSは!

たかい!

あっ!

浮気用かな指差し

7日で3980円ってキョロキョロ

これにお世話になるときが来ませんようにネガティブ

まぁ、それはそれでおもしろそうやけど。



楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



ふつうに、子ども用GPSたけー。


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!