次女、1年くらい前から奥歯黒くなってるなーと思ってたけど、
幼稚園の年に1回ある、歯科健診、虫歯なしだったから歯医者さん行かなかったの。
でも、なんか穴が空いてきて、ヤバい!
と思ったので、歯科大学病院(小児科でかかりつけだからね)の歯医者さん予約して連れてった。

歯医者さん「はい、虫歯ですね。たくさんありますよ。」って泣くうさぎ

娘よ、ごめん。泣くうさぎ
仕上げ磨き、もっと丁寧にすればよかったとか、定期的に歯医者連れて行けばよかったとか色々反省した泣

5本くらい銀歯になるっておねだり
銀歯になるって大泣きってテンションで言ったら娘も嫌になるかもやけん、シルバーになるんだって!!キラキラだよー!!目がハートって言った。
そしたら「金がいいんだけど。」と言われた驚き

えっ、
金歯?

そりゃ派手やな。

まだ先入観なくてよかった真顔

神経処置初めてした。
娘は怖がりやけん、笑気麻酔使ってした。
娘は笑気麻酔めっちゃ効いたキョロキョロ
怖がってたのに、わたしに向かって手を振るほどリラックスしてた
麻酔の注射は痛がるかな?泣いちゃうかな?と思ったけど、全然余裕だった。
そして、
治療中に爆睡したwww

麻酔してるとはいえ、
歯をドリルでガガガガッてやられてるのにさ、
全然起きないの驚き

す、す、すごい…

わたしは娘を甘く見ていたのかもしれない。
ほんとはめちゃくちゃ図太いのかもしれない。

治療が終わる少し前に目覚めて、
歯医者さんだと状況把握すると麻酔のせいで口がおかしいのに腹を立てて怒り出したムキー

アングリーな娘は先生にもう来ないから。と言い放ったけど、しっかりご褒美のガチャガチャメダルはもらってましたwww

痛み止めのカロナールももらったけど、
麻酔きれても痛がることなかったから結局飲まなかった。
麻酔がきいてるうちはよだれが垂れて不快そうだったけど、なんとか機嫌も治って次回も歯医者頑張るって言ってくれたからよかった。

あと5回は通院決定やなチーン

長い〜。