★CaperuciiitA Roja★ -87ページ目

ほげらばり

面白い女性がすき。


高校生のころ、清水ミチ子の有名人になりきる本ってか写真集みたいなのを読んで、将来ぜったいこーゆーおもろいオバハンになろう、と決めた。



で、こないだ図書館で 小林聡美の本と出会っちゃう~!!!



出たよ、小林聡美。


小林聡美もツボ(彼女の旦那もスキ)なあたいは、即座にその本を手にしました。



その名も『ほげらばり』



そらきた、


題名からしてやってくれる。


(英語のforget about it[気にしないでーとか?]のことらしい)




ジャンルは私のすきな旅行記、
しかも、場所は私のすきなメキシコ。


なんか、気が合いそうで嬉しい。(キモい)



表紙は、ゆるーいサボテンの絵と、力の抜ける“ほげらばり”の文字が、見事に近藤マッチ。
★CaperuciiitA Roja★-20100820221659.jpg


内容も、自由な旅の感じが伝わってきて、彼女のおもろさを直に体感!



コラムのような文がたくさん詰まってて、いちばん気に入ったのは『ラモスとデイト』である。



ラモスとは、あのラモス瑠偉ではなく。

オアハカの街で出会った大学生くらいの女の子のことで、


2人は、お互いの言語をお互い理解してないのに、ジェスチャーだけで街を一緒に観光するんですよ。半日くらい。



あたし今でこそ、そこそこスペ会話できる(と思ってる・・)けども。


初めてスペインに行ったときのあたしといったら。

ホンキで悲惨すぎて、思い出したくない。(笑)




だいたいスペ会話は得意のアルカイックスマイルで、交わしまくってね。


一ヶ月の滞在中に、

Hola/Si/No/Gracias/Hasta manana

だけを駆使して、過ごしていました。




あ、オマエなぜスペ行ったのかって?



一ヶ月の語学研修でしてね。



その時知り合ったスペインの子と、何していちばん仲良くなったかって、サッカーしたときです。


そして、一緒に研修行ってた友達とあたしは、こう言ったんだ。



『やっぱ、スポーツいいネー!言葉要らないもん!!』




ほざいてるよね!



なにが語学研修だってゆう



あの一ヶ月間。ほとんどスペ語話した記憶ナッシン!



したことは、アルカイックスマイルを向けて、静かにフェードアウトのみ。



オマエ、ほんとに何しに行ったんだヨ・・。




だからこそ、

まじ小林聡美の度胸すげいなってゆう。


スペイン語何一つわからないのに、何一つ日本語がわからない人と爆笑するくらい盛り上がっちゃうなんて、、、、


あたしはできない。肝がちっせーから。

アイム チキンガール。。。


彼女。すごいねぇぇぇ。

だからすきドキドキ


今度スペ行ったら、あたしもガヌバルのさ!


ひっひっひっひっひ!



キスマークザ コーナー オブ 余談キスマーク

その時友達になった子たちとは、2年経った今でも交流ありますゆえ・・



やはし言葉よりも、人と人のつながりにはアルカイックスマイルとハートが大事と立証された瞬間??(うざい)