最近よく見かけるギルティ炭酸。
ドクターペッパーに似た味といわれているので、以前どこかで見たドクペパパウンドケーキをうろ覚えでまねして作ってみました。
変わった味です。
【材料】(18㎝パウンド型)
ギルティ炭酸・・・150㏄
溶かしバター・・・40g
砂糖・・・40g
卵・・・1個
ホットケーキミックス・・・150g
【作り方】
①パウンド型にクッキングシートを敷く。オーブンを170度に予熱する。
②ボウルに全ての材料を入れてよく混ぜる。パウンド型に入れ、170度のオーブンで約40分焼く。
最近よく見かけるギルティ炭酸。
ドクターペッパーに似た味といわれているので、以前どこかで見たドクペパパウンドケーキをうろ覚えでまねして作ってみました。
変わった味です。
【材料】(18㎝パウンド型)
ギルティ炭酸・・・150㏄
溶かしバター・・・40g
砂糖・・・40g
卵・・・1個
ホットケーキミックス・・・150g
【作り方】
①パウンド型にクッキングシートを敷く。オーブンを170度に予熱する。
②ボウルに全ての材料を入れてよく混ぜる。パウンド型に入れ、170度のオーブンで約40分焼く。