最近よく見かけるギルティ炭酸。

ドクターペッパーに似た味といわれているので、以前どこかで見たドクペパパウンドケーキをうろ覚えでまねして作ってみました。

変わった味です。

【材料】(18㎝パウンド型)

ギルティ炭酸・・・150㏄

溶かしバター・・・40g

砂糖・・・40g

卵・・・1個

ホットケーキミックス・・・150g

【作り方】

①パウンド型にクッキングシートを敷く。オーブンを170度に予熱する。

②ボウルに全ての材料を入れてよく混ぜる。パウンド型に入れ、170度のオーブンで約40分焼く。