粉類を入れないNYチーズケーキです。

サワークリームが無かったので、ギリシャヨーグルトを使用しました。

【材料】(18㎝丸型1台分)

※フィリング

クリームチーズ・・・200g

ギリシャヨーグルト・・・200g

生クリーム・・・200g

砂糖・・・80g

卵・・・2個

レモン汁・・・大さじ1

※ボトム

ビスケット・・・100g

溶かしバター・・・50g

【作り方】

⓵ケーキ型にクッキングシートを敷く。オーブンを170℃に予熱する。丈夫なポリ袋ににビスケットをいれて細かく砕き、溶かしバターを加えてよく混ぜる。ケーキ型に敷き詰め、スプーンやコップのsl底でしっかり押し固め、冷蔵庫に入れて置く。

②大き目のボウルにフィリングの材料を全て入れ、ハンドミキサーでよく混ぜる。

③ケーキ型に入れ、170℃のオーブンで約50~60分焼く。