粉類を入れないNYチーズケーキです。
サワークリームが無かったので、ギリシャヨーグルトを使用しました。
【材料】(18㎝丸型1台分)
※フィリング
クリームチーズ・・・200g
ギリシャヨーグルト・・・200g
生クリーム・・・200g
砂糖・・・80g
卵・・・2個
レモン汁・・・大さじ1
※ボトム
ビスケット・・・100g
溶かしバター・・・50g
【作り方】
⓵ケーキ型にクッキングシートを敷く。オーブンを170℃に予熱する。丈夫なポリ袋ににビスケットをいれて細かく砕き、溶かしバターを加えてよく混ぜる。ケーキ型に敷き詰め、スプーンやコップのsl底でしっかり押し固め、冷蔵庫に入れて置く。
②大き目のボウルにフィリングの材料を全て入れ、ハンドミキサーでよく混ぜる。
③ケーキ型に入れ、170℃のオーブンで約50~60分焼く。
