
ほろさく食感のクッキーとケーキの中間のような生地に、たっぷりのレーズンマーマレードをサンドしました。
他のジャムでも作れますが、レーズンと相性のいいマーマレーdpがおおすすめです。
一週間ほど日持ちがするので、プレゼントにも。
【材料】(作りやすい分量)
バター・・・80g
砂糖・・・70g
溶き卵・・・1個
A{薄力粉・・・200g
ベーキングパウダー・・・小さじ1/2}
B{ラムレーズン・・・80g
マーマレード・・・80g}
【作り方】
⓵ボウルに柔らかくしたバターと砂糖を入れ、白っぽくなるまでよくすり混ぜる。
②溶き卵を加えてよく混ぜる。
③ふるったAを加え、さっくりと混ぜる。ひとまとめにしてラップで包み、冷蔵庫で30分休ませる。
④Cをよく混ぜ合わせる。
⑤クッキングシートを正方形に2枚切ったら、③の生地の半量を乗せて上にもう一枚クッキングシートを重ねる。その上から生地を約18㎝の正方形になるように麺棒で伸ばす。
⑥もう一度クッキングシートを切ったら残りの生地も同様に伸ばす。オーブンを180℃に予熱する。
⑦どりらか一方の生地の上に④を端までまんべんなく塗り広げる。クッキングシートごともう一枚の生地をひっくり返すように上にのせてレーズンマーマレードをサンドする。
⑧180℃のオーブンで約22分焼く。網の上でしっかり冷ましてから3cm×4.5㎝くらいの大きさにカットする。