【レポ】米粉で肉まん、アンマン作ってきました。 | 横浜☆オステオパシー整体&発酵ごはん、小さなできたらを少しでもできる体にするお手伝い

横浜☆オステオパシー整体&発酵ごはん、小さなできたらを少しでもできる体にするお手伝い

~小さなやりたいを少しでもできる身体に~
 ☆身体の本来の状態に近づけるように、身体の外と中からケアして小さなやりたいを少しでもできる身体になれるお手伝いをしています☆

いつもごらんいただき、ありがとうございます。

 

ホリスティックサロンPono、ワタナベ キョウコです。

 

昨日は大阪で大きな地震がありましたね。

 

前日に関東でも中程度の地震があったので

 

翌日にまさか関西で起こるなんて・・・・

 

と驚きました。

 

驚きだけではなく、お亡くなりになった方、

 

またライフラインも途切れ

 

通常の生活を送れていない方も大勢いらっしゃいます。

 

まだ余震もあるようなので

 

緊張も解けないことと思いますが

 

安全第一にご無理のないようになさってください。

 

 

 

さてそんな日ですが

 

かねてから予定していた

 

米粉での肉まん、アンマンを教えてもらいに行きました。

 

手作り感満載の肉まん。

 

具も美味しくてピンクハート

手作りあんでアンマンもビックリマーク

 

米粉で作るのでヘルシーもありますが

 

手にべたべたしなくて作りやすいんです。

 

最後に蒸すのは通常と同じですが

こんなに積めるんですね~びっくり

 

思ったよりも簡単に作れました目

肉まんと一緒にランチ。

 

どれも美味しかったですキラキラ

 

教えていただいたのは私が米粉パンを教わった滝さゆりさんです。

 

コチラ滝さんのブログ

 

パンばかりではなく米粉を使ったスイーツを教えていらっしゃいます。

 

どれも美味しいです。

 

いずれは当サロンでも肉まんアンマンは出来たらいいなと思ってます。

 

またその時にはお知らせしますので

 

楽しみにしていてくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうざいますm(_ _ )m

ドキドキ現在ご提供中のメニュー

【オステオパシー 予約申し込み】

ハートの点(purple)オステオパシー施術申し込み  あなたの身体の自然治癒力にスイッチを入れます!

チューリップ赤サロンでのオステオパシー施術  オステオパシー施術は手だけを使って行います。 

チューリップ赤ただいまアトピーモニターさま募集中です。詳しくはコチラアトピーモニター

チューリップ赤最新予約可能日右矢印詳細はこちらより

【オステオパシーイベント出店情報】

ハートの点(purple)6月20日 オステオパシー体験会@Tama Cafe

ハートの点(purple)6月24日 スマイルカフェ@銀座 出店!

【自然食・発酵調味料 予約や講座】

ハートの点(purple)季節の手仕事 梅干し作り
 6月28日・7月1日・7月6日

ハートの点(purple)飲む美容液 甘酒を手軽に作って楽しもう! 甘酒作りを1から簡単に。
 7月24日

ハートの点(purple)乳酸菌の宝庫 キムチ作りで 腸内環境を整えよう  添加物ゼロのキムチを簡単に。

 6月21日・29日開催

ハートの点(purple)自分で作るとカラダも喜ぶ~ひしお&塩麹作り~ 簡単美味しく使いこなすまで。

 7月20日 

ハートの点(purple)身体に優しいもちもち米粉パン作り!ベーグル編

 7月12日開催

 ハートの点(purple)身体に優しいもちもち米粉パン作り!フォカッチャ&炊飯器編

 6月26日開催

ヒマワリ講座のお申し込みはこちらへ