治療の選択~何を選んでもメリット・デメリットがあります~ | 横浜☆オステオパシー整体&発酵ごはん、小さなできたらを少しでもできる体にするお手伝い

横浜☆オステオパシー整体&発酵ごはん、小さなできたらを少しでもできる体にするお手伝い

~小さなやりたいを少しでもできる身体に~
 ☆身体の本来の状態に近づけるように、身体の外と中からケアして小さなやりたいを少しでもできる身体になれるお手伝いをしています☆

いつもごらんいただきありがとうございます。

 

ホリスティックサロンPono、ワタナベ キョウコです。

 

先週発熱して翌朝には熱も下がりましたので

 

ちょっと安心というか、自己過信していた結果

 

先週末から声が出なくなり

いつもやっていることの何をしても治らず

 

久しぶりに、本当に4年ぶりくらいに

 

病院に行ってきました。

 

いまはインフルエンザが流行っているので

 

まずは隔離されて熱を測り

image

(先週の体温です)

 

熱もなく検査をしてA型もB型もやっぱり陰性で

 

やっと普通の待合室に行き

 

診ていただくと

 

「風邪」でした風邪

 

自分でもね~

 

分かってはいたのです。

 

ちょっと無茶してるかなあと叫び

 

そこでいたわっていたら声がでないということはなかったかも汗

 

かもかもばかりで結果は分かりませんが

 

次の週の予定などを考えると

 

多少強引でも治さないと困るなと思って

 

病院に行ったのです。

 

 

さて。

 

今回ひさびさに病院に行ったらどうなったか。

 

〇薬を飲むとものすごく眠くなる。

 眠くなる薬が入ってるから仕方ないですね。

 

〇鼻の奥が乾き、2日目には粘度の強い鼻水が出る。

 鼻はなんともなかったけれど、最初は鼻の奥が痛くなり

 

 次に青っ鼻と言われる粘度の強い鼻水が出てきました。

 

 これも体内の菌をやっつけてるんですよね。

 

〇3日目には声がでるように。

 

 かすれながらも声が出るようになりました。

 

私はどちらかというと薬に敏感な方だと思うので

 

他にもこんな症状が出ました。

 

●下痢気味になる。

 

 昔から強い薬を飲むとこうなります。

 

 悪い菌も死ぬけど良い腸内細菌も死んでるんでしょうね。

 

●だるさがひどい。

 目の奥がちかちかするような感じで頭も身体もだるくなります。

 

と言う感じです

 

薬で早く治ってはくれたけどその分反動も大きいように思います。

 

もし薬を使わなかったらどうなっていたか。

 

おそらく、まだ声は出ていなかったと思います。

 

また、インフルエンザではない!と強く主張することもできなかったでしょう。

 

これに関しては良い悪いは意見が分かれるところですが。。

 

ただ異様なだるさや鼻の乾き、下痢などはなかったかもしれません。

 

でも長引いたのは間違いないビックリマーク

 

安易にお医者さんに頼るのもいいことではありませんが

 

やはり緊急な時やいろいろ試して好転しないときは

 

病院に行くことも必要です。

 

自分の状態を確認し、どういう治療を受けるかは

 

人任せでなく自分で決める。

 

難しいこともあると思いますが

 

やはり自分で決めた方が

 

望まない結果になっても納得ができると思うのです。

 

病院に行かないですむのは良いことですが

 

何が何でも行かない!というのは

 

場合によっては

 

「命を粗末にしている」

 

ことになるのではないのかな?

 

と思うのです。

 

世の中にはいろんな療法があるし

 

それぞれの療法に得意なこと、不得意なことがあります。

 

またその人その人によっても

 

合う合わないがあります。

 

「選択肢」があるうちにご自分の身体、

 

大事にしてくださいね。

 

と自分に言ってるようなものですねキラキラ

 

 

後までお読みいただき、ありがとうざいますm(_ _ )m

ドキドキ現在ご提供中のメニュー

【オステオパシー 予約申し込み】

ハートの点(purple)オステオパシー施術申し込み  あなたの身体の自然治癒力にスイッチを入れます!

チューリップ赤オステオパシーとは?  オステオパシー施術は手だけを使って行います。 

チューリップ赤最新予約可能日右矢印詳細はこちらより

【オステオパシーイベント出店情報】

ハートの点(purple)2月18日 753市@中山出展!

【自然食・発酵調味料 予約や講座】

ハートの点(purple)季節の手仕事 お味噌を作ってみよう! 自分で仕込むと味も香りも一味違う!
 2月16日・28日・3月10日・3月19日・3月30日 開催

ハートの点(purple)飲む美容液 甘酒を手軽に作って楽しもう! 甘酒作りを1から簡単に。
 2月7日・3月16日開催

ハートの点(purple)乳酸菌の宝庫 キムチ作りで 腸内環境を整えよう  添加物ゼロのキムチを簡単に。

 2月10日 開催

ハートの点(purple)自分で作るとカラダも喜ぶ~ひしお&塩麹作り~ 簡単美味しく使いこなすまで。

 2月21日・3月7日 開催

 

ヒマワリ講座のお申し込みはこちらへ