いつもご覧いただきありがとうございます。
ホリスティックサロンPono、ワタナベ キョウコです。
師走に入り、ブログ更新も少し滞ってしまっておりました。
両親の上京や法事などスケジュールがつまっていたり
体調を少し崩し気味でしたので(寝込むほどではなかったのですが)
ブログ更新が少し止まっておりましたが
年末まであと少し!
頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします![]()
2日前に私がお世話になっている先生が上京されていたので
自分のメンテナンスにオステオパシーを受けてきました。
体調が悪いから駆け込んだわけではなく
前からお願いはしてあったのです。
行く前から良い状態ではないことは自覚してましたが
「結構身体の状態悪いよ」
とあっさり![]()
「あ~やっぱり」
変な会話ですよね~![]()
何度かブログでも書いているのですが
最初は「オステオパシー」なんて聞いたこともなく
「なんじゃそりゃ
」
という感じでした。
でも受けてみないとなんとも分からないぞ、
と思って受けてみて
衝撃をうけたんです![]()
とにかくソフトタッチで触られてるのか良くわかんないのに
言ってることは思い当たる![]()
しかも思いっきりリラックスしたのか途中からは覚えてないほどぐっすり寝てしまった![]()
でも実はすごいのはその後。
オステオパシーを受けて最初の3回くらいは
とにかく眠かった!
さらに
軽い頭痛が2日ほど続き、だるさと眠気も2,3日続きました。
でもこんな状態でも
「なんか良くなってる気がする」
そんな気がしたんです。
4日目くらいからは頭痛もなくなりだるさや眠気もなくなり
身体が楽になってきました![]()
で翌月に受けたときは足がむくんで履けなかったブーツが履けるように![]()
この頃の足はこんな感じですが
今はこんな感じです
ちょっと角度が違いますが、同じ足なので分かるでしょうか![]()
もちろん何度か受けたし、ストレスや食べ物など
いろいろ要因はあるかと思いますが
ここまで良くなったのは
オステオパシーで身体を整えた
のが一番で食べ物、ストレスなどはその後だと思っています。
ちなみに2日前に施術を受けたあとですが
頭痛は最近起こらなくなりました![]()
でも眠気とだるさはやはり1日以上は残り
いまブログを書いている2日目後半になってくるとそのだるさも減り
身体も動かしたくなってきます![]()
これだけでも心と身体がつながっていることが良くわかります![]()
今回は悪かったところの原因もあり腰回りが特にだるさがひどかったのですが
いまはすっきりです。
オステオパシーはソフトとはいえ身体に刺激を入れています。
ですが薬や注射と違い、手を使うだけなので
即効性はなく、身体の変化がゆっくりです![]()
一番変化が感じられるのは(一度の施術では感じない人もいますが)
受けてから2,3日後くらいだと思います。
この変化も身体の程度もあるし、個人差もあるので
皆さんこういう感じ方をするとは言えません。
ただ私は以前よりも良くなっているので
頭痛が起こることはほとんどなくなり
眠くなると言っても家に帰って起きていられないほどではなくなりました。
あ、以前は夕飯食べたら起きてられないほど眠くなってたんです![]()
ということですっかり元気になってきましたので
また頑張っていきたいと思います。
2017年もあと少し。
頑張っていきましょう![]()
現在ご提供中のメニュー
【オステオパシー 予約申し込み】
オステオパシー施術申し込み あなたの身体の自然治癒力にスイッチを入れます!
オステオパシーとは? オステオパシー施術は手だけを使って行います。
最新予約可能日
詳細はこちらより
【オステオパシーイベント出店情報】
1月28日 スマイルカフェ銀座出展!
【自然食・発酵調味料 予約や講座】
季節の手仕事 お味噌を作ってみよう! 自分で仕込むと味も香りも一味違う!
2月1日・2月4日・2月16日・28日 開催
飲む美容液 甘酒を手軽に作って楽しもう! 甘酒作りを1から簡単に。
2月11日開催
乳酸菌の宝庫 キムチ作りで 腸内環境を整えよう 添加物ゼロのキムチを簡単に。
1月29日・2月10日 開催
自分で作るとカラダも喜ぶ~ひしお&塩麹作り~ 簡単美味しく使いこなすまで。
1月19日・2月21日 開催


