[御礼]スマイルカフェご来場ありがとうございました! | 横浜☆オステオパシー整体&発酵ごはん、小さなできたらを少しでもできる体にするお手伝い

横浜☆オステオパシー整体&発酵ごはん、小さなできたらを少しでもできる体にするお手伝い

~小さなやりたいを少しでもできる身体に~
 ☆身体の本来の状態に近づけるように、身体の外と中からケアして小さなやりたいを少しでもできる身体になれるお手伝いをしています☆

いつもご覧いただき、ありがとうございますキラキラ

 

ホリスティックサロンPono ワタナベ キョウコです。

 

先日は久しぶりに相模大野でスマイルカフェに参加させていただきましたビックリマーク

{B9C9E49B-673D-4B9F-BCEB-1115F564A1A2}

相模大野は駅から続いでこれるショッピングモール内にある公共施設でのイベント音譜
 
 
 大きな会場ではないですが、そのぶんアットホームで和やかに音譜
 
{E227E173-C795-4622-BEF2-B9D898082E73}
{0A13A2CD-B003-4A1B-9344-69FDB79C90EE}

私もオステオパシー、させていただきましたキラキラ
 
時々頭が重くなり胸が苦しくなったり鬱のような症状になるという方。
 
お身体を見ると胸膜に強い緊張がありました。身体の前側も後ろ側も。
少しずつ緊張をほぐしていくと身体が広がっていく感覚が。
 
 
 ご自分でも呼吸が浅い気がするだおっしゃってました。
 
呼吸をするときは必ず肺に空気を入れます。
 
その時に肋骨も広がったり閉じたりするのですが、胸膜に緊張があるとうまく肋骨が動かせないのでどうしても呼吸も浅くなってしまいます。
 
またの胸周りが緊張があると交感神経にスイッチが入って常に緊張状態になってしまうこともあります。

短い時間ではありましたが身体が軽くなりましたという体感の声をいただきました。

他のお客様も身体はなんともないけどストレスというお客様はやはり肩から上の部分に緊張があり、お仕事での疲れをしっかり取らずにいたら首肩がつらいという方はやはり肩から背中がぱんぱんになってましたあせる

今回体験していただいた方は何となく自覚はあるけれど・・・という方ばかりでした。

でも、その感覚ビックリマーク

とても大事ですキラキラ

身体の声はちゃんと聞いてらっしゃる。

ただそのままにしてた

ということですよね。

どうしたらいいのかなはてなマーク

という方もいらしたとは思います。

ガッツリ受ける時間を取るのは面倒でも

こういうイベントで気軽に試してみる

というのも一つの選択肢ではないでしょうか。

次回、月が変わって

11月21日火曜日・・自由が丘
11月26日日曜日・・銀座

でスマイルカフェ出展させていただきます。

26日はおそらく年内最後になるかと思います。

ご興味あればぜひ足をお運びください。

ご来場いただいた皆様、ご一緒した先生方、ありがとうございました。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございますm(_ _ )m 

ドキドキ現在ご提供中のメニュー

【オステオパシー 予約申し込み】

ハートの点(purple)オステオパシー施術申し込み あなたの身体の自然治癒力にスイッチを入れます!

チューリップ赤オステオパシーとは? オステオパシー施術は手だけを使って行います。 

チューリップ赤最新予約可能日右矢印予約可能日

【オステオパシーイベント出店情報】

ハートの点(purple)11月21日 スマイルカフェ自由が丘出展!

ハートの点(purple)11月26日 スマイルカフェ銀座出展!

【自然食・発酵調味料 予約や講座】

ハートの点(purple)飲む美容液 甘酒を手軽に作って楽しもう!  甘酒作りを1から簡単に。

 10/25・11/30開催!

ハートの点(purple)乳酸菌の宝庫 キムチ作りで 腸内環境を整えよう 添加物ゼロのキムチを簡単に。

 10/14・11/10・11/25開催!

ハートの点(purple)自分で作るとカラダも喜ぶ~ひしお&塩麹作り~

 11/17開催!

 ハートの点(purple)知っておきたい添加物のお話し

10/18開催!

         

ヒマワリ講座のお申し込みはこちらへ