初めての焼津♡ | 横浜☆オステオパシー整体&発酵ごはん、小さなできたらを少しでもできる体にするお手伝い

横浜☆オステオパシー整体&発酵ごはん、小さなできたらを少しでもできる体にするお手伝い

~小さなやりたいを少しでもできる身体に~
 ☆身体の本来の状態に近づけるように、身体の外と中からケアして小さなやりたいを少しでもできる身体になれるお手伝いをしています☆

いつもご覧いただきありがとうございます😊

 

ホリスティックサロンPono、ワタナベキョウコです。
 
先日、初めて友人のいる焼津に行って来ましたラブラブ
 
お魚の町うお座と言うイメージがあったのですが意外と田んぼや畑もありました。
 
まずは古民家カフェカフェに☕️古民家カフェぶらり
{7E3B0B75-E594-406E-9B30-39F5A4A73377}
置いてあるものすべてが味があって
{0188E24D-0476-4E94-980D-EF9B8081B3B8}
ちょっとした心配りもステキキラキラ
{6929A156-2BFF-4105-8511-6A2F6B7127B5}
おかみさんの手書きメニュー
{549E0C6C-0317-4BBB-8079-6342B5A049EB}
自家製ボイセンベリーのかき氷カキ氷
 
ベリーはとなりの畑で無農薬栽培ですキラキラ
{31CAC1D7-5561-4ADB-A8EE-FC6CB3244B3C}
真ん中辺りにたっぷりのボイセンベリーラブラブ
 
初めて食べたけど、この酸味と甘酸っぱさ、大好きです。
 
実は栄養価もすごいんですビックリマーク
{1D29FFAA-C2C1-4052-A149-9FEC8EDE3A87}
上がブラックベリー、下がボイセンベリーです。
{7742B36C-AD74-4205-BE67-0903F77BBEC9}
お話ししてたら畑にある生のトゥルシーのお茶を入れていただきました乙女のトキメキ
 
香りがいいんです。
 
血液を浄化してくれると言われていて、別名ホーリーバジルと言われてます。
 
思わず買ってしまいました。
{B99A139F-2F30-4CA9-A016-BDFCE66DDC13}
 
続いて友人の家へ。
 
こちらも古い日本家屋とは聞いていたけど
{F0E5E24F-A2A3-4AA9-B2DC-90561CDAB93B}
すごく雰囲気あってステキラブラブ
{968348E5-209E-43D6-A4E7-4D0817FA1575}
苔がきれいクローバー
{F7A6331E-D7F3-494B-AC9E-8D631EF008A1}
なんとお茶室まで。
 
image
ご主人にお茶を点てていただきました乙女のトキメキ
 
翌日は蓬莱橋をみたり
{6CF0CBEF-C64E-48D0-BBA0-06BD061CD1F0}
 
丼食べたり
{2EA4F182-F3E2-4747-9883-7BFDCDD5022B}
観光もたっぷりしたのですが
 
実はひしお麹と塩麹のプチ講座もやらせてもらいました。
 
こだわってすごいものを用意してくれるお料理教室もありますが
 
やはり気軽に手作りしてほしい!
 
お家での食事が美味しい、ヘルシーは理想だけど
 
やっぱり簡単!っていうのは作り側にとっては大事なことキラキラ
 
簡単でないと続けることが大変ですよね。
 
作った塩麹を使った料理、家族にもとても好評だったとのことドキドキ
 
うれしいです音譜
 
「美味しい」って言われることって作る側にはうれしい言葉ですよねニコニコ
 
作ってもらうのが当たり前、ではなくどんどん「美味しい!」って伝えてあげてくださいね。
 
それがやりがいにつながるのですよ~!
 
もちろん美味しくないときは無理に言わなくてもいいですよあせる
 
 
初めての焼津。
 
海も山も食も満喫。
image
加えてこれからの生活の仕方ももう一度考えて
 
ゆっくり楽しみながら生活したいなあと思った旅でした。
 
お世話になった皆さん、ありがとうございましたキラキラ
 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _ )m

 

ドキドキ現在ご提供中のメニュー

【オステオパシー 予約申し込み】

ハートの点(purple) オステオパシー施術申し込み あなたの身体を本来の健康な状態に!

チューリップ赤オステオパシーとは?      オステオパシー施術は手だけを使って行います。 

【自然食・発酵調味料 予約や講座】

ハートの点(purple)飲む美容液 甘酒を手軽に作って楽しもう!  甘酒作りを1から簡単に。

 8/22開催!

ハートの点(purple)乳酸菌の宝庫 キムチ作りで 腸内環境を整えよう 添加物ゼロのキムチを簡単に。

 8/3・9/2開催!

ハートの点(purple)簡単美味しく健康に!発酵ライフの楽しみ方  簡単美味しく発酵調味料で腸美人に

 7/27・8/31開催!

 

ヒマワリ講座のお申し込みはこちらへ