今日は夫が早引きして帰ってきて、超ご機嫌でテレビつけぱなししでうるさくて憂鬱になった。
日がな一日、こっちはもう頭が痛くて気分が悪くなるほどだがおかまいなし。
テレビの線を本当にハサミで切ってやろうかと思うことがある。
まあ、すぐに買うのだろうが半日ほどは静寂を得られるかもしれない。
コロナになってから逃げ場がない。
家にいるんだから、「たまには子供を迎えに行ったら喜ぶよ」と言ってみたが、相変わらず「自分には関係ない」と思っているようだorz
子煩悩なお父さんを見ると、我が子が哀れに思える時がある。
子供は「幼稚園に行っている間、お母さん一人で大丈夫だった?」と未だに聞いてくれる。
私のことを幸せにしたい、喜ばせたいと思っているようで、「早くお仕事がしたい」、「幼稚園でお仕事をしてお給料をいっぱいもらって、おかあさんにあげれたらいいのになあ」とか言う。
4歳になる前くらいまでは、「僕もお仕事したい!」「会社に行きたい」と言っていて、その理由がわからずに好奇心からかと思っていたが、最近になって、頑張って私を幸せにしたいと思ってくれていたのだなと気づいた。
体操の日だったから朝ごはんもたくさん食べて、昼ご飯のお米は5g足し、おかずをおなかにたまるようにした。
いつもは体操の日とパン給食の日だけ、足りなかったり、おなかが急激にすくようでオヤツをいっぱい欲しがってしまう。
今日は足りたようでオヤツの量が増えずにほっとした。
明日のお弁当はウズラとウィンナーが良いとのこと😊
隣の町区の公民館で行われている体操教室に他のお母さんに誘って頂き、子供も通いたいとのことで都合がついた日に見学に行けたらと思う。
また膝がギシギシ言って身長が伸び始めたみたいだから、体重を減らすのは難しいかもしれないが、去年1年で落ちた太ももとお尻付近の筋量を戻して体幹を鍛えて行けば転倒予防にもなりそうだ。
なにしろ頭がでかいんです💦
お花が大好きで、たんぽぽの綿毛を探していっぱいフーフーして回りました🌼
小吉のmy Pick