なんとかダムに行ってきた! | ー こどもと暮らす ー

ー こどもと暮らす ー

こきちです。
子供中心の生活に変わり、ブログタイトルを「やむ、ヤム、yammy!!」から変更いたしました。
主に子供との時間、長年のライフワークである懸賞の事を書いてます。

今日は夫が午前中だけ休日出勤。

帰ってきて、いつものようにTVを見ながらオネンネごろごろかと思いきや、急に「かつや」に行こう!とのこと。

子供は「かちゅや、行く?」と凄くよろこんだ。

 

 

かつやに行ったあと、これまた急にダムの近くによさそうな公園を見つけたとのことで、

水遊びや行水のできるプールでもあるのかなあ?とワクワクしながら向かった。

 

 

まさかどこかに外出するとは思わなんだで、つっかけを履いてきてしまった。

遠い公園に行くのなら、そう一言、家を出る前に言ってほしい(;'∀')💧

 

 

プールなどはなく、思い切りアウトドアを楽しむグランド+公園スタイルで皆ワンタッチテント持参。

名前を忘れてしまったが、霊園の入り口のようだ。

子供は思い切り、すべり台やクライムを楽しみ、珍しくお父さんもボール投げをしてくれた。

 

 

お山に登りたいと泣く子供と、もう帰りたいお父さん。

体力あるんですよ、うちの子。

ママがアイス食べよう💗と宥めて、納得がいかない風ながらも苺チョコアイスにご満悦でした。

帰宅すると思ってた以上に、お日様にあたった疲れがどっと出て・・・。

いつもは毎日公園3か所なので、すべり台行こうと手を引っ張る子供をあの手この手で誤魔化し。

結局、youtubeを見たがって。

 

 

夫はTVにはりつきオネンネ、子供はおちんちんを触りながら恍惚とした顔でyoutube…。

ママが「コラ!!」と怒ると、ビクーッ!!としながら罪悪感の表情でした( ・ิϖ・ิ)

暇さえあれば触っています…。

どうしたらいいんだろ。