買い物。 | ー こどもと暮らす ー

ー こどもと暮らす ー

こきちです。
子供中心の生活に変わり、ブログタイトルを「やむ、ヤム、yammy!!」から変更いたしました。
主に子供との時間、長年のライフワークである懸賞の事を書いてます。

朝から散歩に連れて行けとアピールされまくり(๑´ㅂ`๑)

今朝もトイレへウンチ放てずキョロキョロ

あと少しなのに。

 

教えてくれるどころか、逃亡後にウンチョスポット直行。

なんとなくの気配を察知し、捕獲してトイレ直行の毎日お願い

 

 

今日は夫が夜勤だから早めに買い物を済ましておきたいところ。

さて、雨だから近くの西鉄ストアへ。

と、その前に2F上のおばあさんのお宅へ。

子供は外でなく、上階への移動で怒り狂って大泣きえーん

 

 

先週か、先々週にお嬢さんの具合が悪くなって、救急車で運ばれる所にバッタリ居合わせて、出来る事がありましたらと声かけしていたところ、昨日買い物を頼まれた。

 

 

もう出かける間際のエントランスでの長話で子供は限界だったので、米と何か他の物を頼もうとされてた感じだったけど、(重たくてうちも分散して買い物してるぐらいだから)残りは明日買い物に行くのでメモしといて下さいと伝え、米だけ昨日買ってきた。

 

 

約束通り、今日お宅へ伺い、インターホンで名前と階を伝えると・・・忘れていらっしゃるのか、ボケていらっしゃるのか??不審がられた滝汗

私のことは、やっと思い出されたようで、

 

 

「昨日買い物に行ったのに

今日も買い物にいくのですか!?」

 

 

との事だったガーン

昨日米を買ってきてさしあげたから重たくて、今日が雨なことは分かっとったけど、自分とこの買い物を控えたんやけど・・・

 

 

買い物が困るから頼みたいとのことで、歩行器で買い物は大変やろと配慮したつもりだったけど、買い物はいいらしい。

用があったら自分で伺いますとのことだった。

昨日そう言ってくれたら良かったのにガクリ

 

昨日、米を持参する時に家にあったサトウのごはんとバナナやら卵やら次の日の買い物までにいりそうな当座の品も紙袋に入れてもっていったけど、なんかえらいアッサリな感じだったし、余計なお世話だったのかなあ。

 

 

懸賞が趣味の私と同じくらい宅配が届く家のようだと前から思っとったけど、おばあさん自身も宅配のトラックが来るたびに「家かも!」とソワソワなさるので、交際が多いのか、ご親戚に送ってもらったりしておられるのかも。

九大にお勤めだったって仰ってたし、服装や言葉遣いで経済的に余裕がある事はなんとなく分かる。

とりあえず、お嬢さんの入院が長引くのであれば生協とか高齢者向けの食事のデリバリー、買い物代行サービスもありますよとお知らせしといたけど、なんか全然聞いてない感じだったので早めに切り上げた。

 

 

どしゃぶり雨だから抱っこでのお出かけでかおるは大喜び上げ上げ

西鉄ストアに行くと、いつも声かけして下さるおばちゃんにニッコリ。

こないだ夫が散歩中に子供が慣れた様子でバイバイしていたおばさんがいたと話していたのは、西鉄のおばちゃんだったようだ。

普段私と2人きりだから、いつも話しかけてくれるおばちゃんが好きみたいで私にも見せないようなリアクションをすることがある。

 

 

あと数か月で2歳になるけど、言葉がなかなか出てこないんだよね~。

女の子はもう1歳8か月くらいからペラペラしゃべってる子が近くにいるんだけど、夫も2歳過ぎに喋ったらしいし遅くなるのかも。

頑張って沢山喋りかけてるんだけどねーにへ

5か月で「おいしい」と喋った時は嬉しくてたまらなかったけど、1年以上たったのに、やたら「あっちぃ!」と「オッパイ?」ばっかり。

 

 

 

人人

(・x・)おっぱい?

 

 

 . 人

(・Θ・)ノンノン、それはオヘソ。

 

 

人人

(・x・)おっぱいドキドキ

 

 

 . 人

(・Θ・) お・へ・そ。

 

 

人人

(・x・) ・・・・・・(無言)

 

 

 

 . 人

(・Θ・) これはチンチン。

 

 

人人

(・x・)チンチン?

 

 

 . 人

(・Θ・) チンチンドキドキ

 

 

人人

(・x・)チンチンドキドキ

 

 

 

 . 人

(・Θ・) ・・・・・。

 

 

関心の高いものから教えていくしかないのだろうか。

何かもっと役に立ちそうなことを教えたいのだが。