敬老の日、チンチンと言えるようになった! | ー こどもと暮らす ー

ー こどもと暮らす ー

こきちです。
子供中心の生活に変わり、ブログタイトルを「やむ、ヤム、yammy!!」から変更いたしました。
主に子供との時間、長年のライフワークである懸賞の事を書いてます。

早朝、お父さんと筥崎さんに行ってきたみたいだけど、ママともお散歩(・Θ・)∩

JR箱崎駅でJRのウォーキングスタンプラリーか何かが行われていました。

 

 

JRのウォーキングイベは前から気になっていたイベントだけど、結構近くでも行われるものですね。

今日は子供がもうヨロヨロしてるので無理みたい。

2度ほど転んじゃったけど、まだ走り回ってます。

 

 

先月、スバトクのキャンペで街のお店利用で1,000ポイント振り込まれたので、ファミマで大盤振る舞い♪

 

私も数年前にハマった飲むヨーグルト、子供が今ハマっています。

スーパーだと日本ルナの「コクと味わいの飲むヨーグルト」で売られていますよ(●´ω`●)

 

たま~に1本買い与えるくらいなのだけど今日はポイントで2本買って一緒に飲みます。

家で飲む時はママにとられまいとカーテンの中に隠れて・・・飲み終えると出てきます💧

 

 

 

どれ、私も久しぶりに💗

と思ったら、急いで飲み終えてママの分も取り上げられた(๑´ㅂ`๑) ショボーン。

かろうじて一口飲めたくらい・・・。

 

 

かおちゃんは欲張りさんだね~~。

ママのほうを見ようともしません( ・ิϖ・ิ)

 

 

ジュースのストローで積み木でいうところのペグ挿し。

1歳になる少し前から半年以上続いている遊びです。

不思議だけど時期が来ると自然とやるもんだね~ヒヨコ

 

 

飲み終えて余裕が出たようで笑顔チュー

ママは喉が渇いたよお母さんガーン

 

 

本当に食い意地のはった子になってしまいました。

お父さんそっくりに朝食用のパンを待てずに前日おやつとして食べきってしまいます。

 

 

最近、ハイテンションの時はささやかな破壊を愉しみます。。。

これこれ、自分の足をさしますよ見猿

 

 

日課のめだか観察。

近所の酒屋さんで幹之(点光~スーパー光)を飼っておられて、酒樽で上手に育てていらっしゃいます。

鉄仮面はいないけど、下が酒樽で黒っぽくうつるから点光に見えるのもスーパーなのかも。

腹の膨らんだ子持ちも沢山いてびっくりです。

 

 

 

 

 

帰るとゴキゲンの夫が肉の食べ放題でイオン福津に行くとのこと。

敬老の日の品物を途中で東郵便局に寄り発送。

間に合わなかったので夜電話してみよう。

 

 

東は、夜間や祝日の人数は博多北(大井)と変わらないように見えるけど、窓口の人が機転が利かずにさばけないからか常に込み合ってたもんで普段来ないようにしてたんだよね・・・。

建物内に入りきれずに寒い冬も行列が出来て割り込む人やらイライラする人で雰囲気が悪かったのに、久しぶりに来るとガラガラで驚いた。

 

 

これがリリースされると同時にシステム障害でローソンでの発送不可となったままの「ゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)」 専用端末ですね。

私が発送している間にQRコードをピッとかざす人達が3人もいました。

この機械で普通発送と不在郵便物の受取ぐらいに減って、窓口の混雑をだいぶ解消しているのかもしれません。

ガラケーでもQRコードが読み込める機種はあるので使えたらいいのに。

 

 

自分の手続きや処理をする前に宛状やレターパックを先に手渡してくれたら、その間に宛書ができるんだけど・・・。

それと私の名前は差出人欄に書いてあるんだけど毎度のことだろうに何で分からないんだろうか??

夫がたまりかねて車から降りてきて、子供を見てくれることにショボーン

腹が減ってイライラしてますね。

ふぅ。完了!

 

 

途中で夫の好きな「きんのつる」の新宮店がオープンしているのをみた。

ボリューミー好きな方におすすめのお店です。

朝倉とか方面のお野菜を使ったお惣菜も人気です。

茄子の煮びたしが私も好きなもので行きたいけど、子連れは厳しいと夫も我慢しています。

 

 

待ちくたびれて着く直前にオネンネ。

 

 

お父さんは相変わらず、黒いサンシェードを買ってくれず。

私が頼んで2年が経とうとしています。

遠出はたまにしかしないのだけど陽射しを直接受けていつも凄い浮腫みと日焼け。

もうネットで調べて注文しようかな・・・。

 

 

お父さんと散歩にいってこしらえた深いざっくり傷。

やっとふさがりました。

「アイター!」に興味があるみたいで、固まりきれないカサブタをぺリぺリ剥がしちゃうんだよね。

寝ている間にママの虫刺されのかさぶたもぺリぺリされちゃいます。

 

 

荷物を持ちながら眠った子供を抱えて建物に着くと、ようやく夫が抱っこを代わってくれた(´-ω-`)DASH!

今、15.9kgですくるくる


 

夫のお目当てのお店はここです。

並んで待っている間に腹が減って人のせいにして私にヤツ当りオバケかぼちゃBオバケかぼちゃオバケかぼちゃBオバケかぼちゃオバケかぼちゃB

 

 

お父さんは肉とハッシュドビーフ、ポテとを食べるとゴキゲンに。

つ、つかれるわい(・Θ・)タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと腹いっぱいになりすぎて、おなかを壊した夫はスーパーで

 

 

∩∩

(・x・)なんね!まだ買い物は済まんとねムカムカ

 

 

とブチ切れながらトイレめがけて走り去っていくのでありました。

 

 

. 人

(・Θ・)。oO(だ、だからキャベツとミンチとソース探してっつたのに)

 

 

手分けすれば早いのに探さず遊んでるから終わらんっちゅうねん。

結局材料は全部私が見つけて。

慣れないスーパー行くと場所が分からなくて困りますよね。

しかもイオン福津は、お目当てのカゴメの商品がなかったんです。

先週はイオン香椎浜でも別のカゴメ商品がなかったので、カゴメの商品の取り扱いがイオンは少ないのかも。

 

 

 

家に着く前に今度は私がお腹の緊急事態で西鉄ストア前で信号停止中に下車。

何かあたった?

私も食べすぎたかな。

 

 

4月から風呂上がりのチンチンいじりが激しくなった薫は、いつもチン!と言っていたのが、今日初めて「チンチン?」と言った。

 

ありがとうを憶えさせようとしているのにバイキンくん