はじめての動植物園♬ | ー こどもと暮らす ー

ー こどもと暮らす ー

こきちです。
子供中心の生活に変わり、ブログタイトルを「やむ、ヤム、yammy!!」から変更いたしました。
主に子供との時間、長年のライフワークである懸賞の事を書いてます。

海の中道水族館に行くと数日前にお父さんが言い出し、私としては何とか1歳半までに一度、家族3人で動物園に行きたいと言い続けてたのに「はあ?」という感じだったが、改装工事中だったから動植物園に変更になった!

(ホントは動植物園も改装工事中なんだけどネ。イヒヒ。)

 

 

水族館もいずれは行きたいけど、やっぱり1回一人2,000円超え+パーキングだし、薫はまだお魚は到底分かっていない。

やっと猫や犬を見て、絵本でわかってきたところだから、絵本に乗ってるライオンさんとか、私がよく歌うゾウさんとか、かわゆいウサギとか小鳥とかをまずはどんなものか見せてやりたい。

 

 

着いてみたら、入場料400円から600円になっててショック。

おまけに車にバギーをつんで行こうと言っていたのにレンタルがあるからと言う夫に押し切られ、行ってみたらレンタル210円で無駄遣いしてしまった(・Θ・)

途中途中の抱っこは私が担当。

お父さんは腰が痛くなるともう抱っこしたがらないんだよね。

リニューアル後はもっと値上がりしちゃうのかなぁ。

 

 

早起きなのと早く家に帰ってTVを見たい夫に合わせて開園と同時に入場したせいで、前半は動物にほとんど会えず・・・どうなるか事かと思ったら、後半で少し見ることができて、植物園も入り口だけ散策した。

 

 

薫は動物よりもお父さんがいっぱいそばにいてくれるのと、たくさん歩き回るのが嬉しくてたまらない風だった。

結構な坂道も頑張った!

 

 

前よりも癇癪が増えてきて、思うようにならないこと、お父さんが自分の気持ちを分かってくれないこと、分かっているのにお母さんがとぼけて食べたくないものを食べさせようとしてYGを中々くれなかったり、お散歩に連れて行ってくれないからイライラして、ブツクサ言うだけでなく、暴れるようになってきてたし、今日は凄くストレス発散になったのではなかろうか(・Θ・)

 

 

お昼ごはんは甥が前にアンパンマンのごはんを食べたと喜んでいたので、そうしようと思ったら、お父さんは「どすこいオムライス」を食べに行きたいらしく、そのように。

 

 

∩∩

(・x・)∩ベビーフェイスに行くよドキドキドキドキ

 

 

何年ぶりかにベビーフェイスへオムライスを食べに。

夫は憶えていたらしい。

ちゅーか、食べログで写真を熱心に眺めていたのはこれだったのだろう。

どでか盛りに大喜びで、このお店でだけ嫌いな卵がのっかったオムライスも食べるんだよね。

和白店に何度か行ったことがあるのだけど、野間店を携帯で調べてチェックし、通りかかった時に場所までチェックしてたらしい・・・。

すごい意欲だタラーその意欲を他に向けて欲しい。

 

 

待っている間に隣のリサイクルショップでおねだりして薫に春物のTシャツ2枚と、ずっと欲しかった身長計を買ってもらった。

薫はポテトを食べてゴキゲンに。

お父さんもご機嫌になった。

が、いつもの決め台詞を言わなかった。

 

 

∩∩

(・x・)腹いっぱいになったっ!

 

 

 

店舗が違うからかも知れないけれど、なんか前より小盛になっていて、お米大臣は苦しいほどの腹いっぱいにはならなかったらしい。